fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

個展をするといふこと。

2012年12月15日
じわじわと深みにはまるグレゴリオ聖歌。

「私の作品には力が無いから良い額に入れなくては観てもらえないですから。」・・・と小笠原実穂さんは言っているけど、毎日見ていると中世のカリグラフィに魅了されて、写経するようにグレゴリオ聖歌の楽譜を写譜されている彼女の宗教音楽やカリグラフィに対する熱意が伝わってきます。

なかなか見ることのできない個性的な展覧会だと思います。
明日15日(土)は、最終日となりますので5時までです。終日在廊される予定ですから、描かれた楽譜を見ながら生で歌っていただけますので興味のある方は是非お越しください。




 味噌ばかっぷるは、無事にサンフランシスコに到着しました。
飛行機の中からも流星が見えたんですって。

2

1
アメリカにアトムの兄弟がおったらしい。


双子座流星群見えましたか?
ririは、二階の窓から毛糸の帽子をかぶって上向きに頭を出して小さな空をじーっと観ていたら、大きなんが2個見えましたよ。ミネットさんは、5個もみたんと。
絵美ちゃんやハム君やテムさんや自然がきれいなとこに住んでる人たちはきっと10個以上じゃろうね。





おしらせ
ririは、来年年明け一番にカモメのばぁばぁで自分の個展をさせていただく予定です。
個展をすると言うことはまるで修行するみたいに、毎日こんなんでいいんかなと自問自答しながら内へ問いかけ外へ鞭ふる苦行ですね(外って身体)。苦行といっても楽しくもあるんですけど。
何年に一回か、がんばったり恥かいたりするのはいいかもです。

ririの今の状態は、暗礁にのっかってる舟です。↓
4


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんにちわ~
味噌さん、なんでサンフランシスコに行かれたのですか? 
いいなぁ~
双子流星群見逃したわぁ~(´・_・`)

この電車は昼間はよく分からないからねぇ~
夜うろつかないからネ!!

個展に向けて頑張って(*^^)v
この暗礁に乗った船の絵もなかなかええよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなイラストを沢山描いたら・・・無責任でスマンことです。
アクリちゃん
味噌人は、いい夫婦の日に入籍をして、晴れて結婚しました。それで、一週間お休みが取れたから彼と新婚旅行らしいです。サンフラ。サンフランシスコには彼の友人がいるから行きたかったんだそうです。

この電車は、サンフランシスコの坂道を走る電車です。今日は横川にもライトアップされたきれいな電車が走っていたよ。

個展に向けてぼちぼちがんばっています。
この暗礁に乗り上げた船の絵はなかなかええよね。笑
ありがとう。
ririsさ~ん こんにちわ~
忙しそう)^o^(

 私も遊ぶのに忙しい~~~(笑)

味噌さん、今ですか?
おめでとうございま~す\(^o^)/
次のおめでた期待していますよ~♪。

電車、雰囲気が違っているよう見えたが
テレビで電色の電車やっていたから
あまり確認せず、いつもの事だけどネ。

暗礁に乗っているのいいけど私みたいに
ボケているから目が悪くなる。ズッート
見たいのに(笑)
アクリちゃん
ありがとう。

私も勘違い多いから一緒です!

v-354オーロラの美人姉妹からクリスマスカードが来たよ。
また行きたいね~~~v-343
ririさ~ん こんばんは~
オーロラ美人姉妹ねぇ~
いい響きだは~♪

また行きたい、行きたい。
誘って!!
アクリちゃん
アクリちゃんはごんべダーリンととドイツのヘルブラウさんを訪ねる旅もええんじゃないかね?

海外は刺激が多くて楽しいよね~~!v-10
ririsさ~ん こんにちわ~
ごんべいはダメよね~東京でも迷いご
になるんじゃけ~ ワタシはよう面倒
みきれんよね~
ましてドイツなんか(笑)私は1人でも
大丈夫なんよ~

今まではヒマがなかったからねぇ~
これからは気がねしながら行くようになる(>_<)
どこか、あっちこっちと行くけんね~(笑)
アクリちゃん
ごんべさんが方向音痴って意外じゃ~。

でもいつか一緒に行くときっと楽しいと思うけどなぁ。

寒くなるから気をつけてね~。v-276

管理者のみに表示