09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

テーンちゃんとはるちゃんのふたり。

2012年09月29日
111
テーンちゃん、ホントのお名前は、Jitnapa Muangwangさんと、はるちゃん、ホントのお名前は、岡馬春果さん。



タイの人は、子供のころから家族でも本名でなくあだ名で呼び合うのだそうだ。
テーンちゃんのテーンの意味はきゅうりだから、きゅうりちゃん。
昨日来たテーンちゃんの友達は、クンちゃん。
意味をたずねたら、えびなんだって。だから、えびちゃん。
トム ヤム クン の意味はね、スープ すっぱい えび だそうだ。
タイの呼び方はかわいい。


昨日、アイルランドのイケメンが来て、「はるちゃんの絵は明るくて春らしい。」と言った。

はるちゃんは、春みたい。  えっ?!


今日は、はる先生のコラージュのワークショップがあった。
様々な種類の紙を用意してくださっているので、みなさん楽しそうでした。

1

2

3

4

夕方、聖香嬢がチェロを演奏するクラシックコンサートにきもさんと行ってきた。
弦楽器と管楽器の音色が混ざって優しい旋律。
たまには音楽も必要だね♪ のんびりいい気分。

コンサートに行ってる間にイケメンパパとちびっ子がワークショップに来られたらしい。
作品の写真撮ってもらってるので送られてきたら載せますからね、待っててください。

112

113

114

親子で参加していただいてありがとうございました!!




テーンちゃんとはるちゃんの二人展は、明日5時までです。
テーンちゃんが、今日アジアンなテイストの新作アクセサリーを沢山補充してくれました。
30日(日)最終日は、作家お二人ともギャラリーにおられますので、ぜひお越しください。
   





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
写真載せて頂いてありがとうございます!
ひょっとしたら、息子の中の何かが開花するかも
という下心全開で参加させていただきました。
親子ともども、楽しく貴重な体験に感謝です。

またお邪魔させてください!
イクメンパパさん
こちらこそありがとうございます。
素晴らしい作品が出来上がっていましたね、本物が観れなくて残念でした、私。
親子で参加していただいてこちらこそ感激です。
今回のはるちゃんのコラージュワークショップは私も面白くてつぼってしまって三枚も作りました。e-104
良かったですね、お互いに。

またいつでも絵を観たりワークショップに参加したりしに来てください。e-487


管理者のみに表示