fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日の一日ばい。

2012年09月13日
一日の始まりは、アトムのお散歩たい。

1
友達の大雪(たいせつ)君のとこにも遊びに行っとっと。

2

3

4
おはよーの挨拶ばしとるけん。

5
近所の大きな家具屋さん小田憶Finsの駐車場に毎週水曜の朝は庄原から新鮮野菜が届くんやけど、テレビで紹介されたばってん長蛇の列で買えんくさー・・・・・。

帰ったらギャラリーのお掃除。
Click → モップとアトム



ririは、ここんとこ、ひざの調子が変やけんM藤さんにお留守番をお願いして病院に行ったくさ、ひざに水がたまっとるけん注射したほうがいいですと言うとるばってん、注射と薬は嫌いくさと言ったくさ、先生が「一瞬痛いのとずーーーっと痛いのとどっちがいいですか?」と言うばってん仕方なく注射してもらったらお水が結構出てきてたばい。それからヒアルロンサンというのを注入してくさ、想像したより痛うなかばい。先生が言うには、あのテレビで宣伝してるコ○○○ンは、ひざまで行かんばい。飲んだけんって三国錬太郎や八千草薫にはならんとや。飲んで効くなら国の認可が下りるんばい。
適度な運動とダイエットが必要たい。(言われなくても分かっとっと!)


それで最近野菜使ってお料理してるくさ。
そしたらこげん人参が出てきたと。
7
ちいさかー。




それから、病院から帰ってきたらごっつお客さんのたまっとるばい。すごかねー!
ギャラリーも模様替えされとるばい。
新入りの作品が増えたばい。
”ゆとろぎ”でみとーひともおるばってんみとらん人もおるけんええたい。

11
手刷りの版画ばってん、一つずつ顔がちがうんたい!

12

13

14

15

16
亀仙人   (じゃなかばい。)  → Static



博多弁のつもりばい。 
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
しろくま
しろくま可愛い~~!!!
No title
膝は辛いですよね~。
私は両膝どっちも転んで靱帯傷めてるから、色々しんどい。
電車で踏ん張りきかないから、恐くて満員電車なんか乗れない~。
もう正座なんかしない!

※アトムがすっかり広島弁になっちゃったね(笑)
博多弁?、ちとちがうなぁ~
これ長崎(風)弁のごたる~、

やはり広島の人が話す九州弁はどっか違うとよ~、
違いがわかる九州女たい、

ほんまはどこの方言もよう話さんのによう言うわぁ~

わかっとっと・・・

万年学生ririさんやねっ、ええこと言わはる先生やこと~

さきちゃん
イタリアからコメントありがとう。
白熊かわいいね。

イタリアご飯おいしいですか?
白あずきさん
足がやられると辛いねー。

今、私も正座できません~。

お互いに気をつけましょうね。 リリ



俺、広島弁じゃけえ。 by ATOM
ヘルブラウさん
ハハハ、私九州弁わからんのよー。

誰もクレームゆうてこんけえその方ががっかりじゃったんよ。
つっこんでくれてありがとう!!

そうだね、さすが先生はいいコメントゆうて帰っちゃった。昔はマツダの社員で海外を多く回ってたんだって。

イタリアごはん
実は、まだ外で食べたのジェラートだけであとは自炊してます。いつか丸いPizzaが食べたい。
咲ちゃん
自炊もがんばってるんじゃね。偉い!

外食も庶民の店なら安いからそのうち食べれたらいいねー。

広島はまだ暑いよ~。v-222

管理者のみに表示