07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

歩け歩け火曜日記。

2012年06月26日
「白血病かもしれんのですけど!!」とホームドクターに言ったら、「それより骨粗しょう症が・・・」と言われて、薬を拒否ったら、「では、運動したり日に当たったり小魚やしいたけ食べてカルシウムとってくださいね。」と言われたから、いっぱい歩くことにした。
ご心配してくれたみなさん、すいません。いつも大騒ぎしてから。。





1、干潮の川砂の上でアトムとかけっこ一時間。

2、通勤中のコウチョセンセと出くわしたー。

3、広島駅からぎゃるり青鞜へ。

1
行く道、行列のコロッケ屋さんにつかまる。その後、熟したバナナ屋さんにもつかまる。

2
西村芳弘さんの陶芸作品、動物もいっぱいで楽しい~。

3
展覧会中の作家さんの食器で美味しいランチ食べながらのんびり鑑賞できました。



4.広島現代美術館にもとことこ歩いて。
4

アール・ブリュットとはなにか?
正気と狂気の境目ってどこからなんだろう。
子宮の中の双子の赤ちゃんかわいかったなー。
人の体(特に内部)や植物などに興味を持ってる作家はカモメ関係アーティストにもいる。



5.比治山の坂を下って鶴見橋を渡って、イケちゃんの個人展会場HAPへ。
5
イケちゃんぽいちょっとエスニックな会場です。ニャンコもいっぱい。
火曜日はあちこちでHらさんと遭遇、Hらさんも火曜が定休日で友人も共通してるから行く場所もかぶる(笑。

6
かんぱーい! おちゃけも飲める作品展いいね。

7



6.お邪魔したかったうさぎやさんへ。
8

9
フジグランのそばのオサレな雑貨屋さん。
乙女心をくすぐるリボンやボタンや、オーナーさんの手作りのかわいい洋服も。


7.絵美ちゃんお勧めの映画を観にサロンシネマへ小走り。
10 間に合った!
『ミッドナイト・イン・パリ』11
普通にダリとかピカソとかロートレックとか出てきて可笑しい!
楽しかった!





さういうわけで、いっぱい遊んで、帰ったらね、広島テレビ「テレビ派」の横川特集録画しとらんかったぁ~。
ショック!!! アトムも映してくれちゃったのにみれんわー。
どなたか録画しとってんないですかー?



追伸
上記、広島テレビさんの横川特集の件は、大きなニュースが入って(国会中継)飛んじゃったそうです。
7月10日(火)夕方に再放送の予定だそうです。
良かった~、再放送があって!!


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日はお越しくださって
とっても嬉しかったです♪

今日ririさんブログを見てこられた方もいらっしゃいました。
またカモメに伺いますね^^

ありがとうございます!
ririさ~ん こんにちは~
わぁ~
私、予約していたのに、何故か撮れていない???

確認もしたし・・・・
最近、私の頭もおかしいから、この時間予約するのは
おかしい?と予約取り消した???

あ~あ、情けない(@_@)
イケちゃん
楽しかった~!
お酒が入るとまたいっそう楽しくなって、イケちゃんもいるし、良い絵に囲まれて長居してしまった~!
ありがとう~~~。e-266
アクリちゃん
録画セットしてくれてありがとう。
アクリちゃんのせいではないんですー。

番組が無かったんだって。
国会中継で。
それで私も録画ができてなかったんだって。
7月10日に放送される予定だそうです。二週間後だけど楽しみです。
ririさ~ん こんにちは~
あらあら国会中継で番組がなかったんじゃ~

もう、私の頭が悪いのかと思った。
でわ、この時は私に非は無い(^^♪

最近、本当に脳みそがおかしい?
最近パソコンの調子が悪いんよ~
と娘に言うと機械は正直じゃけぇ
母さんがおかしい・・・と言われた。本当に正解(笑)
アクリちゃん
私も一緒ですからー。

安心してください。

管理者のみに表示