fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手作りの品々。

2012年05月25日
山口県在住で県を越えて活躍中のくしべ夫妻とポーランドの手作り作品を紹介しているヨアンナさんの三人の作品展も中盤です。

1
ポーランド南部の刺繍入りの靴。かわいくて、軽くて履きやすい! 
雨の日以外は外履きでも可。 大人用 3,000円です。

2
リネン(麻)に花の刺繍は、ポーランド北部の伝統的な民芸です。

手作りの作品の作者の方々について知りたかったら、ヨアンナさんに聞いてみてください。
70歳のポーランドのおばあちゃんたちの手作りだったりします。




3
くしべ夫妻のご主人のクッシーさんの陶芸に奥さんのyuriさんが絵柄を入れています。夫婦合作のお皿です。
自然の樹や鳥や生き物たちが隠れています。  2,300円(イーゼル付)。
うさぎさんは、追加製作中ですのでもうしばらくお待ちください。








今日は雨模様で、昼下がりの時間はのんびりしていました。

4


暇な時間にアイフォンでポーランドの家のニャンコの写真見せてもらいました。

6
Leon(男子)・・・たぬきってあだ名。

7
Cookie(女子)・・・ミニゴジラってあだ名。





☆ 太極拳のおしらせ。

残念、今朝は雨で青空太極拳は中止でした。
今度から、中止の場合は次週に持ち越しませんか? 6月1日(金)に。
どなたでも、一緒に健康づくりしましょう。横川新橋横の滑り台のある公園へ9:30集合。
老若男女問わずにできます。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
青い目のイケメンたぬき男子のあとの、ミニゴジラの迫力に負けました(笑
なにか不愉快な出来事があったのでしょうか?
そんなに眉間にシワをよせなくても(笑

↓の建築設計会社さんかっこいいですねー!
トカゲの尻尾きれい~!天然色だもんね。
これもしかしてカナヘビってやつですか?
私はトカゲや蛇やクモは無問題だよ。
どるっち
ミニゴジラ、笑えるね~。

たぬきは、飼われていた家に赤ちゃんが生まれてアレルギーだったから色んな家にまわされてストレスいっぱいの
猫だったんと。最後にヨアンナさんちにもらわれて落ち着いたらしい。良かったよかった。

あの建築会社は知らない人んちなのに素敵じゃったから勝手に写真撮っちゃったよ。

トカゲは大丈夫なんじゃ、笑。
名前はわかんないよ、わたしゃ。
自然の色はきれいで不思議じゃねー。
久々にトカゲ見たから新鮮でした!!

管理者のみに表示