fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カンカンポット。

2012年05月04日
手作りのカンカンのポットを教えていただきました。
1
松浦先生と生徒の皆さんでまずはテキストを見ながら工程のレクチャー。
2
伸ばしたり。
3
曲げたり。
外で火であぶったり、くっつけたり色々工程を踏んで。

4
それぞれの手作り(先生にだいぶお手伝いしていただきましたが)が出来上がり~。
カンカンポットは、かわいくて実際に使えるのでうれしい作品です!
松浦先生、お仕事が忙しい中教室をしていただいてありがとうございました。





☆お知らせ

5月11日(金)夕方6時半ごろから~
 「タナカアヤコと戯れる会」をしましょ。
4
作品について質問したりなんでもお話してみたい方、どうぞいらしてくださいませ。
会費 1ドリンクオーダーお願いします。(400円)+一品持ち寄ってもらえるとうれしいです。







GW アトムの写真コーナー

5

6

3

7

9

8




9
カモメのヒロイン交代。
アーティストに囲まれてアトム幸せな毎日よ。
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
『4月11日(金)夕方6時半ごろから~
 「タナカアヤコと戯れる会」』って、終了したイベントですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
パスワード付けないと、一度書いたコメントって、削除できないんですね・・・
Re: No title
> 『4月11日(金)夕方6時半ごろから~  「タナカアヤコと戯れる会」』
> って、5月11日ですよね?



そうですー!
すみません~~~。v-15
ミー@広島さん
よくぞ気づいてくださいました!

ありがとうございます。

もう五月でした!!!v-399
No title
カンカンポットオサレだわー
コーヒーをドリップで落とすのにも植木鉢の水やりにもよさげ。
長い口の部分が難しそうですがどうでした?

アトムの1枚目、おまえぜったいスターウォーズのイウォークだろ?(笑
どるっち
オサレじゃろお、お店で使うとお客さんが喜ばれます!
みずやりもみやすいよ、ドリップは難しいなー、取っ手が熱いけん。そこが弱点よ!!

アトムはチューバッカって言われるけど、イウォークも似てるね。
どっちも不細工じゃけど愛嬌があるね。v-221
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
久しぶりに(?)アトムをモフモフできてうれしかったです~♪
5/11こっち閉めたらもちろん行きます~。
中谷アート社さん
アトム喜んでいたね!
アトム的には、親しくなったら来なくなるからつまんなっかもね。
時々もふもふにきてね。

アヤコと戯れる会お待ちしています!v-40
Re: ご連絡。。
> 来年の個展は、吉祥天女 きっしょうてんにょ にかけて、「 吉祥展 」 にしようと思います。
>
> 別件ですが、ヨーロッパにシーモンクという妖怪がいるそうです。
>
> おもにノルウェー近海に現れ、洋上に風を起こす力を持つと言われます。
>
> この妖怪について何かご存知ですか?


すばらしいタイトルじゃね。
「 吉祥展 」
今からワクワク。おめでたそうじゃし。v-516


海坊主? 
続どるっちへ
とんちんかんな答えしとる、私。

取っての部分は、難しそうじゃっタヨ。私は作るメンバーじゃなかったけど、みなさん慎重にカーブを作ったりしたおられたよ。
はんだ付けとか経験ある人なら自分でもできるかも。
ガクさんとか簡単に作られそうじゃね。
No title
すいません、書き方が紛らわしくて(汗
やっぱりあれも手作りなんだ、あの細い曲線難しそうみんなすごい。

はんだ付けかー、昔家にもはんだ付けの道具がありました。
見てるとおもしろそうだけどあれもテクニックいるよね。
たしかにgakuさんなら経験ありそう(笑
どるっち
いえいえ、こっちのね、理解力がね、日々薄れてるの。

PC作ったりする男子が自分でチャレンジするって言ってたから、GAKUさんならできるなと思ってしまった。会ったことないのに。先入観!

管理者のみに表示