09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

texture

2012年03月08日
朝一で、アトムを赤ちゃんに見せかける作戦で、アトム連れで確定申告を提出に行った。

赤ちゃんみたいにくるんで抱っこしてたらわからんじゃろうと思ったのにアトムが手と顔を出すから「あ!犬!」とか言われた。フー。

帰りに図書館の裏でちょっと遊んでたら、ウグイスや変わった鳴き声の鳥がいて広島のど真ん中に自然の生き物が生息してるのね。
1

2

Click → 木の下で遊ぶアトム




江森郁美さんの好きな画家は、「モランディ」だそうです。
観たような風景があると思ったら、ボローニャの人なんだ。


油絵というと必然的にキャンバスを思い浮かべるけれど、江森さんの描く絵の支持体にはわざと合板が使われていたり、柿渋を塗って板の木目を生かした上に描いてみたりしているそうです。

4

3

5

6

7

8

9
ひざまくら箸置き  素焼き   ちっこい貝も江森さんの手作りです!








丸町年和氏の「アロワナ」が横川の須山クリニックのロビーにかけていただいたそうなので見学に行きました。

10
淡い黄緑色の絵が、病院の待合室に良く似合っていました。
優しい気持ちになれそう。




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんにちは~
申告済んだようですね。私も
今日、無事に済みました。わたしの
役割はこれで終わりました~

また、遊びま~す。と言っても赤字
だったから少し控えめで(^^ゞ

ところでプリント272枚も刷ったのですか?
アクリちゃん
終わった終わった~。v-432
アクリちゃんもおめでとう!
これで安心して暮らせるね。

うちんちの税理士さんは、勘定元帳を全部印刷しなさいって言われるから、毎年大量に資料ができるんよ。
提出するのは、少しだけじゃけど。
私は経理わからんから出来るだけ言われるようにやっています。

今年こそ溜め込まんようにせにゃいけんわ。e-253
No title
ゆりこさん、お久しぶりです。
わかばで一緒に働いたロンドンのまきこです。
いつもブログ世ましてもろてても、コメント残してへんので、えらい久しぶりですよねー。

実は私第2子妊娠中(ただ今23週目)で第2子は日本で出産予定です。
またコメントしまーーーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻記ちゃん!
あらー、ブログ覗いてくれてるんだ、嬉しいわ~。
最近の朝ドラでお話にミチコロンドンさんが出てくるからロンドンのワカバでのアルバイトが懐かしくってみんなのことがやたら気になっていたとこです。
二人目が出来たのねー、おめでとうございます。
今もロンドン?
日本にいる間に会えると嬉しいな!!
あんなちゃんはちょっと大変だったみたいだけど、相変わらず明るくのりきっておってです。
同窓会したいねー。
Re: 一体、何の作戦なり?
> 忠犬を赤ちゃんに偽装するのは、一種の税務署対策ですか?

ただ単に、クレドが(申告場所ね)オープンする時間とアトムの朝のお散歩時間が重なったんです。
二回も行くのがたいぎいから、いっそアトムを抱っこして布でおおっといたらクレドの会場に入れるかと。
初めてのデパートにアトムが興奮してバタバタしたからばれちゃった。



> もしそうなら、一度の失敗で挫けないで下さい。

> 忠犬をクスリで眠らせて、ベビーカーに乗せて行く手もあります。

眠らせたら、お散歩の意味がなくなるけんだめじゃん。
帽子をかぶせておんぶはどうかね?

管理者のみに表示