07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

モテキ的火曜日記。

2012年02月29日
人生最後かものモテキな休日。

朝、広島県立美術館に、-ユーモアのすすめ- 福田繁雄大回顧展を観にいきました。
あの時代に今の世相を切るようなポスターやユーモラスなインダストリアル、おちゃめなトリックアートが次々でてきて退屈させない仕事ですね。

火曜が定休日の某パティシエHらさんと待ち合わせて別々に鑑賞した後、某アーティスト○ケコちゃんのいる美術館カフェでお茶しました。
胡麻ベースのモンブランが超美味しくてコーヒーも某ばぁばぁと同じかもしくはもっと美味しくて、なんとセットで500円!
その後、Hらさんの隠れ家的お洒落レストランでランチを食し(リーズナブルでしかもめちゃ美味しいしごはんおかわりできます。)(隠れ家なのでお教えできませんがどうしても知りたい方には内緒で教えます。)

それから、某ギャラリーヨ○タにいたら、某ピーヒャラ大魔王と遭遇。
大魔王が、「密会現場をみたぞ!!」と騒ぐので、「平日だというのにネクタイもしないでぶらぶらしているといいふらすぞ!」とゆうときました。

美術館の3階のカフェで某パティシエさんをスケッチしてみました。
1

2


それからカモメのばぁばぁに帰ってアトムと一周お散歩してから、「花の祭典」を観にいきました。
イベント最終日なので5時半から使用したお花の特売をするそうで行列が出来ていたので30分も並んで、一山千円のお花をてんこ盛りに両手に下げて電車で移動。


夜は、某能の舞える画家に、念願のカープ鳥に連れてってもらいました。(っていうかタカリに行きました。)
某舞える画家は、ギャラリーで絵が一枚売れるたび、オーナーにおごらなければいけないしきたりだと思っていたようです。
某舞える画家とは、ピザとお好み焼きが何より好きという共通点があるのでこれからも何か事あるごとにたかりに行こうかと思います。


ギャラリーに帰ったら、アトムがいなくてririがあんまり叱るから家出したのかと心配してたら、大好きなオットに連れられてしぶしぶ帰ってきたのでアンドして、モテキな休日終わり~。





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そんなHらさんと夕方抱でばったり会いました。営業中に搬入だったので明日からの個展ネタバレ三昧!
咲ちゃん
パティシエHらさんは、一番にみたんじゃね、いいなぁ。

引き続き、今度は個展、がんばれ~!!!v-221
二人は芸術家
v-17
大魔王が失礼をしたそうで、すみません。
Hらさんも、W-riさんも芸術家。 足元にも及びません。
Hらさんは、優しくて、男らしくて、センスがあり、尊敬しております。
ところで、ヨコタの後に行った、福屋画廊であった、粒画家の勝田幸雄さんから見せていただいた写真は不思議なものでした。
平和公園を浮遊する魂が写っているんです。死後も意識が残っているんでしょうか?
奇麗な写真でしたが、誰でも撮れるものでは無いようです。(合掌)
ririさ~ん おはよう~
パティシエさん左利きなんですね。
このように、すぐにスケッチできるところが
芸術家のririさん素敵です(^^)v

芸術家はいいなぁ~私は絵も字もへたなので
羨ましい限り(^^ゞ 尊敬v-237

アトムは留守番で淋しかったのかな?
家政夫 ミタ大魔王様
大魔王、臭いと思ってたんですよー、絵を描かれてるんじゃないかと。やっぱりね。

Hらさん、稀有な生物ですね。カモメのばぁばぁには、絶滅危惧種みたいな素晴らしいお客さんがいっぱいきます!v-221

浮遊するタマシイ?!
どんなんかなぁ。v-38
アクリちゃん
私、夜この絵をみて左利きって気がつきました。
変わった鉛筆の持ち方にばかり気をとられてました!

久々にスケッチブック片手の休日は楽しかったです。
今からまた入力~。v-409

アトムはオット(知子ちゃんの夫さん)と目が合って付いていったんと。大好きなんよ。男同士なのに!!
ririさ~ん こんにちは~
パティシエさん左利きではないの?

アトムの絵素敵v-218 モデルがいいのね~。
オットさんと目が合い
アトムも嬉しくてシッポを振り連れていかれた(笑)

今日昨日?ドットの雨水の写真見て思わず笑った。
5人の若者でさぞかし賑やかだったでしょうv-119
アクリちゃん
多分左利きじゃろうね。左手で描いておられたから。

アトムのポーズもかわいいよね。
ギャラリーの看板犬の仕事してると絵が描いてもらえるからアトムはいいねー。

アトムは知子ちゃんのオットが帰ると怒り狂います。
なんでかわからんのよー。

五人の若い女子がいると独特の生気がみなぎっていたよ。
すごいわ。v-12

管理者のみに表示