09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春の音聴こえる?

2012年02月28日
朝、アトムと桜並木の下をお散歩してるとね、樹が芽を吹く準備をしている気配がするよ。

みんなそれなりに大変なこともあるっしょ?
たとえば、花屋は寒いとか、就職活動ふられまくりとか、お店たたんじゃったとか、病気持ちとか、、、、困ったことがあってもね、必ず春が来るんだよね。
ポレポレやっていきまっしょい。



毎週月曜に野菜の朝市やってるおうちがお散歩コースにあって、何故かタジン鍋をいっぱい売ってたのでお値段聞いたら300円だって。買っちゃった。
1

モロッコに行った時、水の無い砂漠でタジン鍋って水分が循環して野菜のうまみも逃がさずに調理できててすごって思ったから欲しかったんだ。
2砂漠の星の下で。

3カスバ街道の食堂で。




昨日のお客様のてんてん。
4

今日のお客様のてんてん。
5



素敵な名刺もらったよ。
7
押し花で出来ていて、好きなのをどうぞって。
ririより少しおねえさんの作品です! すごいね。




米村欣子さんのステンドグラス個展の時に買い求めていたヒイラギの燭台に造形作家の宮武裕さんに鉄の脚を創って欲しいとお願いをしていたら今日出来上がってきました。

8
脚をつけて夜の会がある時だけ花壇に置いて足元灯りにしたらって味噌人のアイデアだけど、上のステンドの良さを邪魔せずそれでいてしっかりと支えている安心感もありバランスの取れたシンプルな形。
嬉しいな~!



明日火曜日はカモメのばぁばぁは定休日です。
29日(水)は、「てんてんてんてん展」最終日なので夕方5時までです。
是非!





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
 昨日は、お邪魔致しました。
長い間、気になっていたギャラリーでした。
 若い方の作品も楽しくて、素敵でした。
 又、お邪魔させて下さいませ。

多分、10才以上はお姉さんです。
No title
まだ寒いけど春の気配は感じます***
ririさんの言う通り、人生もそうですね。
ポレポレ♪っと。。

わあ!タジン鍋安い!!!大きいのに。
簡単に美味しいものできるんで私もタジン鍋大好きです。

モロッコに一番行きたいって思ってました*
またモロッコの旅話聞かせてください♪
ririさ~ん こんばんは~
今、丁度ブログ見ているとごんべいが・・・・・
タジン鍋が300円?安いv-237 300円ですか?
欲しいと言っていますが、まだあるのかしら?

FBはメールで入って来るのですね~
知らなかったからメールだと解り易いから良かったです。
よしみさん
あらー、さっそくコメントくださってびっくり~。

今日は押し花のお話など色々楽しい時間をありがとうございました。
ものを創ることは楽しいものですね。
また是非お時間があるときにお越しください。v-254
イケちゃん
イケちゃんがコメントをくれた頃、ちょうど美術館で今日はイケちゃんいるかなぁと思っていた頃です。笑
モロッコでは大変な事件やら、どこでもv-294経験やら話しつくすと当分かかりますが、時間があるとき是非聞いて下さいな。
アクリちゃん
タジン鍋、まだあるか聞いてきます。
電話とか知らないからちょっと待ってね。
あるといいねー。
IHもOKなんよ。
なんで300円かねー??
>ririさ~ん おはよう~
タジン鍋よろしく。
お世話かけますね。
300円であるといいなぁ~
アクリちゃん
私が買った28センチのタジン鍋は売り切れたそうです。
小さいのは22センチでとても小さいし浅いし使いにくそうよ。
それでもよければまた月曜日の野菜朝市にうるそうだから、欲しかったら買ってきますよ。300円です。どうしょうか?

管理者のみに表示