07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

尾道のゴッドマザー。

2012年02月19日
てんてんてんてんてんのうちの一人は尾道の大学時代は女子寮にいて、そこのお母さんが後輩寮生を連れてやってこられました。
迫力満点!!!

1
岩荘の寮母さんにアトムは超なついて大喜び。



今日のお客様のドット柄。
2


3
いっぱい遊んでくれてありがとワン! アトム







朝一番で、そごうのお煎茶の茶会にシスターYOKOとお邪魔しました。
正客さんの席に当たってしまって、姉ががんとしてそこに座らないから、次席と三番目の席でいただきました。
お茶と煎茶の作法はやっぱり違うので、正客さんのところに座らなくて正解じゃった。
抹茶のお茶会でも無理じゃけど。

4

6

竹ごんべいさん作の青竹の結界と花入れ。
茶花は、お雛様にちなんで「姫橘」でした。

7

朝から優雅なひと時を過ごさせてもらって、竹ごんべさんありがとうございました。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんかほっこりしたお茶会だな~。
掛け花がかわいい!

それにしても、アトムのでっかくなったことよ!
白あずき嬢
いいお茶会だったよ。
お道具を見せてもらえるのが楽しいね。
お煎茶はもうちょっと飲みたかったな。茶碗がちいちゃいのにちょっとしか入ってないのねー。


アトムは、2キロで着たのに今6キロだから三倍になったよ。鼻も長くなった!!

管理者のみに表示