07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アート・ルネッサンス2012

2012年02月16日
今日は、年に一回の定期健診で広大に行きました。
前科があるので、血液検査やマンモグラフィーで点検。
この歳になると調べればあっちもこっちもどうかありますが、それなりにOKをもらって、帰りに障害者の方たちの作品展「アートルネッサンス2012」を観てきました。



子供たちの絵や障害のある方たちの作品は、なんでか心にグッとはいってきますね。

1


アートルネッサンス2012が2月19日(日)まで
11時〜19時(最終日18時半)まで広島市中区袋町広島市まちづくり市民交流プラザ北棟4Fギャラリーにて開催されています。
障がいのある方々の公募作品の展覧会です。
詳細は→http://www.hullpong.jp/HullPong/HPWEBTOP.html


会場に展示してある作品はどれでも受付で、一枚、150円でプリントアウトしてもらえます。

2

3

4

5

会場でどうぞ本物の絵と会ってきてください。お勧めです、是非!
心が洗われるようでした。ジャブジャブ。





よねむらきんこステンドグラス個展は、本日までで終了です。
三篠の雑貨屋さん「スモークツリーハウス」の中に「かえるやほんぽ」と「カラフル・ハンズ」というお店が二つあって、落ち着いたらまた作品がそちらで観れると思いますのでどうぞそちらにもお出かけくださいませ。
寒い中をおこしくださってありがとうございました。







● 明日から、基町高校を卒業した絵の好きな女の子達5人のドットをテーマにした作品展「てんてんてんてん展」が始まります。

7

8
今夜は、五人で設営中です。

● ドット・水玉の服や持ち物などでカモメのばぁばぁにご来店くださいましたらなにか良いことありそうです!



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 二てん。
> ↑ これ誰のことかわかりますか?
>  漢字では二天。日本一、あるいは世界一有名な剣士の雅号です ( 水墨画でも有名 ) 。
>  答えは末尾に。
>
>  アートルネッサンスおもしろそうですね。
>  明日行ってみます。
>
>  ※ 答えは、・・・ あれ? ど忘れしました。
>  インターネットで調べて下さい。


じゃあ、宮本武蔵じゃろ。
二刀流じゃし


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ご明察! テキーラ・サンライズ!
>  二天の水墨画は京都や福岡で鑑賞出来ますよ ( わては見た ) 。
>
>  数年前、N●Kの大河ドラマ 「 武蔵 」 で新之助時代の海老蔵が演じていましたが、お通役のYの演技も含めてお寒い出来で笑点でした。灰皿でテキーラ飲みたいくらいひどかった・・・ 。
>
> ( 以上、てんてんてんてん展 にからめたコメントでした )



わては、日曜美術館だかなんだかで、TVで水墨画観たことあります。
すごいね。剣と絵は通じるものがあるんかね。

管理者のみに表示