09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

実家に帰りました。

2012年01月01日
実家といっても、横川からがんばれば歩いて帰れる長束(ながつか)です。

アトムとせっせと長束へ向かって歩いていると、変な犬~~(失礼)。
1
アトムより顔がでかかった!
スコティッシュテリアってゆうらしい。

三篠神社で初詣中のキタロウおじさんにも会ったよ。



2
到着。アトムは初実家じゃから、落ち着かなくて帰りたがって鳴きまくり。

3ニューバのおせち。海老を撮らなかったから不機嫌。
3お雑煮。
実はこれは、どんぶりで、大きなおもちが二つ入ってる。

ニューバが、今年は黒豆を作らなかったから持って着てって言うから、禮子さんのときもさんのとririの手作り三種を持っていった。

一番お口に合ったのは、禮子さんの甘くてやわらかいの。
きもさんのは、美味しくて合格。
ririのは、「硬くて、味がないからダメ~~~~ッ!」じゃと。


5
すずめは、しめ縄のおコメまでつついて食べてたくましくて、くいっぱぐれが無いから、あやかってお正月はすずめの帯にしたんだって。
6

晦日に「お正月は帰ろうか?」って電話したらあわてて御節を作ってくれたらしい。
実家ってありがたいね。



7
帰りには、原爆で死んだじーちゃんと、その後99歳まで生きて9人の子供を育てたばーちゃんのお墓参りも行きました。



のんびりお正月してますか?




☆☆☆ 年明けて一番にしたことは、朝起きてアトムとお散歩。 Clicl→ 2012 New Year Runs by ATOM
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます♪
実家でお正月なんですね。
私は沢山持ち帰った荷物に溢れた家です。
まだ車にも乗ってますけど(笑)

元旦と今日もお昼まで寝倒しましたがそろそろ腰がいたいので大掃除と年賀状に取りかかろうかなっと?

今年もよろしくお願いします!
またオムライス食べに伺います。
あけおめです
アトちん、会えてオレはうれしかったぞ。
嫌わんでねbyきたろ

オーナー様、ワタクシ、チラシがまだできておりましぇん。
前代未聞の予告なし展示になっちゃったりして…

さ、起きるですかね。
No title
あけおめです!
テリアくんは顔に特徴がありますね。
意外に顔おっきいんだな。

実家のお正月のんびりできましたか?
ニューバさんの雀の帯が素敵です。雀大好きなんで。手描きだよね。

今年もよろしくお願いします。
いい年にしたいですね。
ミネットねーさん
お引越しおつかれさんでした。

寝正月は私も定番ですよ。
ねたりおきたりの生活はええよね。

当分、新居探しに忙しいでしょうが、隙をねらって寄ってください!!

今年もよろしくお願いします!v-22
かえるちゃん
冬眠中?v-535
起きてや~~!v-81

案内状は、初日当日持ってくるのんびりさんも結構いるんよ。

かえるちゃんは、プロだから全然心配していまっしぇん。

今年もよろしくお願いします!

キタロウ、喘息大変そうじゃけど気をつけてや。
またアトムと行くけん遊んでえね。v-286
どるっち
スコッチ君の顔がね、立派じゃった。はじめて見たからびっくりした~。
ニューバのすずめは、手描きかもねー。気がつかなかった。

継母と継子じゃけどお互いに言いたい放題で気を使わないけん、のんびりしてきたよ。

どるっち、まめにコメント入れてくれてありがとう。
今年もよろしくお願いします!

良い年でありますようにね!e-224v-305
No title
あけましておめでとう!!

お雑煮がやっぱり雰囲気違うなー。
西日本は丸餅なのかな?
ほんと日本は狭いけど長いね。

実家はいいよね~。
雀の帯、すっごく素敵です!
ririさんのお母様、粋!
白あすき嬢
うん、こっちの基本的なお雑煮のお餅は丸いんよ。
そして焼かずに入れてくたくた煮るの。
土地土地でお雑煮は違うよね。

うちの母は、着道楽です。
センスいいんですよー。
何は無くてもお洒落しますから、77歳ですごいですねー。

ありがとうございます!

管理者のみに表示