07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

羊のくつした。

2011年12月23日
羊の兄さんて呼んでたよういちくんが半年振りに広島に帰ってきた。

羊の耳の付いたくつしたを編んでねって注文しとったら、こんなにかわいいのん編んで東京から持って来てくれた。
1
       ↑このテーブルの上のでかいのね。

履いてみたら。
2
あったか~い。
3
そしてアトムが寄ってくる。
4
5
6
7
俺も欲しいんだ!

8
ririもYOYO羊を東京に持って帰ってもらおうと思ってゆんべ作ったんよ。
イギリスを一人旅してた時に、ホーリーアイランドで出会った羊。

9
モデル。

糸からつむいでるそうだから、大変だったんだろうな。ありがとう!!





 熊五郎とキューピー福山(福山雅治の声を持つ男、福山やすまさ氏(本名よ))がやってきた。
作家の麻野瞳さんを取材してくれちゃった。
0
麻野さんは、真摯に絵画の創作に取り組んでおられてとても魅力的です。
この初個展の為に二年間考えて一連の赤ちゃんの作品を描かれたそうです。
編集が待ち遠しい。






●雛田仁志陶芸体験教室の作品紹介。

11

壊れずに素焼きで焼きあがりました!

12
本当に陶芸初体験だそうです! すごい龍ですね。





☆A木さんのシュトレン。

去年もいただいた手作りの美味しいシュトレンをいただきました。

25
シュトーレンというと、「ぬすっと」みたいな意味になりかねないから、シュトレンと言ったほうがええんと。

ありがとう! 美味しい~。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Moin!

羊の靴下とYOYO羊、とってもいいじゃ~ん!

麻野さんのムチムチの赤ちゃんはフランシス・ベーコンだねっ、
画面でもタッチがなんとも素晴らしいのがわかりますよね・・・

美味しそうなシュトレンだねっ!、

シュテーレンが現在形だからこちらではそういう間違いはないようよ~・・・笑、
でも完了形のゲシュトーレンでゲが聞こえなければそうかなぁ~・・・?

ドイツ語一口メモでした・・・笑

ヘルブラウさん
e-489ドイツのお菓子なんだね、シュトレン。美味しかったよ。v-392
一口メモ、ダンケ。

v-499本日は、ドイツに縁があり、麻野瞳さんの高校時代の恩師がいらして、修学旅行でハノーバーなどに40人引率して行ってきたばかりだというお話しをしてもらったんよ。
フランスでは原発がいっぱい見えるけどドイツでは風力発電がいっぱいだったとか、地味だけれどとてもいい人たちだったとか・・・色々。海外の修学旅行では必ず現地高校生と交流して原爆の話をする機会を作るんだそうです。
お話が絶えなくて楽しい先生じゃったんよ。

麻野さんの絵、褒めてもらってありがとう。v-432
羊たちも!e-328

管理者のみに表示