07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本質をみる。

2011年12月18日
彼女の絵のどこが好きかというと、本質をみようとしているところ。

表面的な可愛さを描くのでなく、そこに存在する命の不思議と美しさと重みを描きとめようとしているところ。

内なるものを掴み取ろうとする強さ。

芸術ってそういうことじゃないんですかね。


   ・・・・・すごい上から目線みたいなこと書いてすんません。






☆麻野瞳さんに、何かワークショップしてくださいとお願いしたら、クリスマスの前なので手作りのロウソク作りましょうって言うことになりました。

ririも教えてもらいました。
1準備。
2色を付けたい場合は、クレヨンを削って。
3ろうそくを湯せんで溶かして、芯を出して。
3削ったクレヨンと香り付けのエッセンスを入れて。
4芯を入れて、溶けた色つきのロウをビンに注いで。
5それを何層にも繰り返すときれいな瓶入りロウソクの出来上がり。
紙コップなどで作ってあとで破ったらロウソクだけの形もできます。

一度習うと後は色々オリジナルが作れそうですね。ものづくりは楽しい!
※注意点・・・クレヨンやエッセンスを入れすぎると固まりにくいそうです。
※小さな子供さんとやる時は、火を使うのでやけどに注意!

土曜と日曜は麻野瞳さんがギャラリーにおられますから、体験したい方は声をかけてください。

手作りロウソク体験教室  材料費+1ドリンクで、1,000円。(材料がなくなり次第終了)






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ご連絡。
> F社長
>
> 名犬 F・A・H・P との不仲説が囁かれなくなってよかったですね。
>
> * 先日おたずねしましたお上人の件は、個展のサンキューレターを発見したので判りました。ありがとうございました。




船本アトムホームピックもんじゃポチですから、FAHMPです。v-286

了解。
本日お上人さんが来られてメルアドを聞いたけどアドレスって何?みたいな感じでした。v-421
ririさ~ん こんばんは~
今日はお邪魔さまでした~

ローソク体験、楽しかったですよ~(^^)v
欲ばったりしてゴメンナサイです。また、ローソクに
トライしたいです。今度は少し上手くいきそう(^^♪
コツがわかったから♪
麻野瞳さんに、よろしくお伝え下さい(^^ゞ 
ドタバタとさせたねぇ~すみませんです。

アトムはデカくなっていたねぇ~まあ、半年以上
見ていないからねぇ~元気で良かった(^_^)v
アクリちゃん
今日はワークショップに参加してくれてありがとう。
きれいなのができたいたね。
よろしくゆうときます。

今日は写真やらなにやらいっぱいありがとう。

アトムは毎日観ていても日々でかくなるような気がします。v-16

管理者のみに表示