09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Holiday いただきます。

2011年11月21日
カモメのばぁばぁ、オープンして初めて12月1日~15日までの二週間お休みをいただきます。
申し訳ありませんが、アクリちゃんと婆二人オーロラの旅に行ってきます。


    1



12月16日からは、麻野瞳さんの初個展『深雪』が始まります。
2

麻野瞳さん個展開催中に、手作りロウソクの作り方ワークショップをしてくださいます。
3
12月17日(土)と18日(日)
材料費と1ドリンク込みで、1,000円です。☆できればご予約をお願いします。
お楽しみに!





コウチョセンセの学校の新聞!

5

覚えてる?杉田さんちの猫ちゃんたちの学校の写真ですね。
センセが、とてもいいですねと褒めてくださってました。
私も「思いやりと豊かな心」目指します!!!
ありがとうございます!(めっちゃ嬉しい♪)
未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんばんは~
地震の被害がなくてなによりです(^^)v

瞳さんの『深雪』また凄い!!
観に行かないとネ

18日(日)は予定ないからローソク作り予約していて下さい。
それとも寝込んで行けないかも(^^ゞ 頑張るから、よろしく(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
地震大丈夫だった?

オーロラのついでに東京に寄るの?
スケジュールに余裕があったら、集金しにきて下さい(笑)。
アクリちゃん
地震結構来たねー、このままおさまってくれんとね。

麻野瞳さんの実物の絵を私も観たことないから楽しみです。
ロウソクのワークショップ日曜で予約ですね、ありがとう。
無事に帰ってこようね。v-221
白あずき嬢
ありがとう。
誰よりも早い連絡も嬉しかったですー。

オーロラの帰りは、12月6日の夜東京に着いて、14日に広島に帰ります。7・8・9か12・13がもし白あずき嬢が時間が取れれば会えるんだけど、どんなですか?私は暇だからどこにでも伺えますけん!
うめぴょんが病み上がりだから無理だったらいいけんね。
Re: 質問。
> F社長
>
> 今日はロールケ-キごちそう様でした。

鷲ちゃんのお陰でもらったから、こちらこそごちそさま~。

> さて、おたずねしますが、社長の写真には、どうしてフレアやゴースト( 写真用語 )がよく写るんですか?
>
> カメラが古いから?
>
> ↓ 前日の記事の6枚目の写真のフレアは、神楽殿の正面に現れていて、あたかも御神気を写しているかのように見えます。
>
> また、9枚目の写真に写っている多数のゴーストは、派手な電飾みたいですが、これは歳末シーズンを意識してのことですか?
>  
>  左側、板張りの廊下にも小さく発光体らしきものが見えますが、これも本当に只のゴーストなんでしょうか?

ふうーむ、神楽殿のはわかんないけど、木工教室の写真は水玉模様みたいにいっぱいあるね。
光の乱反射?よくわからんけど、面白いね。
いつも小さな写真でよく気がつくねー!


No title
いいなあ~
12月か~、、、来週じゃん!?

楽しんで来て下さい。
天気いいといいね。
あ、オーロラ的に天気はどんななのがいいんだろう。
ririさ~ん こんばんは~
旅の支度をしているよ~(^^♪
どるっち
うん、カナダは未踏の地じゃけん楽しみ!!
オーロラは雨だとみえんらしいよ。
きれいなの見たいよ~。v-421
アクリちゃん
コンセントがいるかもしれん!
日本の電気用のプラグを変電するもの。
寒いとデジカメの電池とかが早くなくなるらしいよ。
私カナダ用は持ってないから調べてみるね。
アクリちゃん2
あのね、今調べたらカナダと日本はプラグの経常がほぼ同じだからそのまま使えるみたいです。


旅行の準備、私もホッカイロ買ってきました!
No title
告知ありがとうございます。
いい個展になるようがんばります。

オーロラの旅!!すごい壮大な・・・楽しみですね。
アサノヒトミさん
楽しみにしています!!!

オーロラ、みれるといいけどねー。v-421
ririさ~ん こんにちは~
コンセントはボルトが違うから私が持っていきます。
ごんべいに聞くと同じように使えるかも?と言っていたが
使えなかっらた困るけん、持って行きます。

今日は朝から天気がいいので冬のセーターを出して干している(^^♪
スーツケースの中身冬服でいっぱいになりそう、まだ入れて
いないけど、どれだけいるのかなぁ~

1回、そこに行くつもりでいたのに行けそうにありません。
よろしくねぇ~~~
アクリちゃん
はい、ありがとう。

わたしゃ服は、そんなに着替えないから主にタイツとかババシャツとかもってきます。

現地でよろしくおねがいしまーす。v-483  

管理者のみに表示