fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今日も陶芸三昧@カモメ。

2011年10月31日
狭いカモメで片寄せあって黙々と製作中。
1

2 最初は犬っぽかった。。
3
強そうな竜に変身~。去年のウサギの続きあっちゃんの干支シリーズ。

4 最初は徳利。

5
わぁ、こんなになっちゃった!!!
なにをやってもびっくりさせるきもさん。

6
あの能のマルマッチもやっぱ面白い感性じゃ。
5

ベテランたちも。
6

7

8

へたっぴでもririも参加 (自分で出来なくても夢が大きい生徒は結局先生が疲れる・・笑)。
9
これはね、赤いレンガ風粘土と合体する予定。
0 ちいちゃい灯台も。

11
元は、イギリス北部の旅の途中であったこの灯台よ、ああ懐かしいな。

昨日のアラジンの壺は先生のアイデアで後ろにベロ出しました。
13


一日体験陶芸教室は今回もとっても喜んでいただけたみたいで良かった。

 雛田先生は、三名から四名の生徒が集まれば出張教室もしてくださるそうですから、お気軽にお問い合わせください。

  お問い合わせは、雛田仁志先生まで→ 09041484195



明日は最終日に付き、作品展示は5時までです。






東北大震災の義援金、皆さんのお陰で、続いています。

15
9月に始めた山口修平画のカードを100円で販売して売上金を送る小さいプロジェクトは、今8,000円たまったので「東北震災足長基金」に振り込ませていただきました。
このセミの抜け殻の絵、再生する命の力のように見えると思うんです。
300枚を目標に小さい力を集めたいと思っているのでよろしくお願いします。
カモメで販売しています。
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんにちは~
連日大賑わいですねぇ~
それに、個性が現れてみな素晴らしい作品ができている。凄いね~

今気が付いたのだけど『カモメのばぁばぁ』のリンク見ていたら
カモメが動いていた(^^♪ 前は動いていなかったよね?
No title
練り込みや色付けの粘土もあるんだ、おもしろそう。
どんな色に仕上がるんだろう。

きもさんのは本体とカラフルなのが合体?読めない~
ririさんの灯台も焼き上がったら見せてね。
No title
ひろりんのブログにお越しいただきありがとうございました。
とっても楽しそうな教室、近かったら通いたいなぁv-209
縁あって、白磁焼きの壺が岐阜へお嫁にやってきました。
広島は母の実家があります。
なかなか行く機会がなくなっちゃったけれど、ギャラリーにもお邪魔したいと思ってます。
これからもよろしく~~~~♪
No title
やっぱり難しい~、でも愉しい♪
あっという間に時間が過ぎちゃいましたv-411
シードル様
本体はお酒を入れたいな~と・・・上手く注げるか緊張感いっぱいですi-230
色つきの方は一応、焼き上がったらピアスや首飾りになる予定i-229
という別物なのですv-411
どるっち
粘土、おもしろいねー。
私ね、センス無いから昔から残念なものしかできない。
でもやらずにおれない~。

きもさん、いいもの持ってるんよ。一緒になんかするといつも楽しいよ。どるっちともやりたいねー。
アクリちゃん
うんうん、今回も陶芸教室は楽しかった!!

あのカモメは、最初からぴょんぴょんしてるよ。
少し時間差があってから動き出すから気づいてない人の方が多いかもね。
亜希のダチのWEBデザイナーのモレンジ君が動くカモメも作ってくれました。
気づいてくれてありがとう!
ひろりんさん
はじめまして。
太田さんの清楚な焼き物も好きだからブログやフェイスブックを覗いてるんです。
いい壺ゲットしましたねー。おめでとうございます!!v-218
広島に来られる時には寄ってみてね。横川本通の南のほうにありますから。v-222
きもさん
きもさんは、いつも書で修行してるから集中力が持続するんだと思う。
今回もいいのが出来たね!
焼き上がりが楽しみじゃけど、焼き〆だからまだまだまだ~~~だよね。
カモメのばぁばぁでもあれでお酒のつぎやっこしようね。
No title
そうか、きもさんのはアレなんですね!お酒用の片口。
注ぎ口がかっこいいし、超斬新ぽくもあり古風な感じもあり。
さすがの感性にびっくり。
カラフルなのはアクセサリーなんだ、どっちも出来上がり見たいです。

今さらでどつかれそうですが、ririさんも独特なものを持ってるでしょう~!
(エラソーですんません)
私もやりたいよー(ヘタクソだけど)、楽しそう。
どるっち
私、意外と平凡。
しかもまじセンスに欠けとる。
特に陶芸は鬼門?
でもやってしまう。笑

きもさんの徳利は私も楽しみ!v-218

どるっちきっといいもの作ると思うな。シンプルなのだね。

管理者のみに表示