fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

俺、しっぽ噛まれた!

2011年10月19日
 アトムです。
昨日さ、なんとなくいけ好かないヤツいたんだ。
俺はだいたいしっぽ振ってお友達になりにいくけど、にらみ合ったんだ。
そしたら、あいつが飛び掛ってきてさ、噛み付くんだ!
なんだアイツ!!!
リード離れてるし。
俺ぐらい小さいのに強くて、俺しっぽに噛み付かれて痛かったんだ。
尻尾が痛いからおなかの下に丸めたから、りりママは尻尾がとれたと思ってたまげてたぞ。
嫌なヤツ! 俺けんか嫌いだから今度あったら逃げよう。

でも今日はジャック・ラッセル・テリアのテンちゃんといっぱい遊んだ。
てんちゃんは足が速いけど俺も同じくらい早く走って一緒に川に入ったり相撲をとったりして楽しかったんだ。
てんちゃんは気が強い二歳の女の子だ。
また会えるといいな。





●友達のギャラリーがオープンしました。

ギャラリーいしはら
1 ツキノワグマ氏のデザインです。

2

3
オーナーの石原綾子さんは、ririの体操の先生です。

4
右端の方がオープン記念作品展の布美絵作家・糸島宝舟さん(88歳)です。
子育てを終えて五十代から独学で始めた布絵の集大成です。
5

6

7
やっと自分の時間が持てて表現する方法を見つけた女性のエネルギーが伝わってくるような作品たちでした。
立派な額装の大作ですが大体二万円で販売されていました。

カモメのばぁばぁとは違って大きな作品を並べられるスペースと天井高がありますから、そういう場所をお求めの方は是非よろしくお願いいたします。
◆ギャラリーいしはら お問い合わせ → tel:082-246-8161
広島市大手町4丁目6-12グランドワークイシハラビル2階






●オーロラの旅に出ます。
12月前半にお休みをもらうことにしました。ホリデイ。
公民館で英語を習い始めたかれこれ十年前、外国では何処に行きたいですか?と先生に聞かれて、漠然と「オーロラ」って答えてました。行けるなんて思ってないけどなんとなく一番行きたいところはオーロラだったんです。
一人でオーロラなんてつまんないからやめようかと思っていたらアクリちゃんが一緒に行くって言ってくれたから、お婆二人のあこがれのオーロラへの旅です。
昨日わかったんだけど、アクリちゃんはパスポートは持ってるけど、まだ一度も飛行機に乗ったことがないそうです。
初めての海外がオーロラって人もめずらしい。
なんだか絵本が出来そうな珍道中の予感!
アクリちゃん、貧乏旅に付き合ってくださいね、よろしくお願いします。

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
あの時の新聞の広告で話していたオーロラの夢が実現ですね!!さすがririさんb(^▼^)
咲ちゃん」
そーじゃねー、あの時もオーロラ観にいきたいってゆうてたね。
あの新聞の広告はよく読んだらめちゃ高くて今回はネットで本気で安いツアーを探しました。
広島からの交通費を含めて20万円を下回らないと行く気にならないから。
咲ちゃんが描いたような素敵なオーロラが観えるといいな。v-352
もうワクワクしてるよ~。
ririさ~ん おはよう~
再々にお世話かけま~す。

PCのアドレス、コメントの akuriから送信できませんか?

URLは飛んで来るのに、何が、おかしいのかな?

akuri1019@mirror.ocn.ne.jp で~す。

gonbei356@aria.ocn.ne.jp はダンナ用で、同じように来ますので

よろしくね~

    ・・・・・・・・・・・

犬にも相性がある(^^♪

布絵50才から始められて凄い作品が出来ましたね~素晴らしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクリちゃん
メルアドありがとうございます!

アトムはしつこく遊びたがってだいたい嫌われていたんだけど少し落ち着いて先輩ワンコと挨拶が出来るようになってきました。
でも噛まれたのは初めてでショックだったみたい。しばらく尻尾が下がってたから。
立ち直りも早かったけどね。笑

布絵は素敵な作品でした。
作家さんの明るい生き方が現れているみたいじゃった。
お話も出来て元気を戴きました!


バスはまだ早い時期だから安くチケットが買えます。飛行機だともう遅いのにね。
バスだと着いてからゆっくり朝ご飯食べたりしながらいけるからいいかもです。v-104
楽しみじゃね!!

管理者のみに表示
« 体験なのに。 | HOME | 土。 »