07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

水曜日記

2011年09月22日
アトムが高歩きをするようになった。
何処までも何処までも歩いてついに今朝は原爆ドームまでのフットパスを楽勝で小走り。
Uターンすると帰りたくないものだから抵抗しながらいやいやのようにぐずぐず歩く。
知子ちゃんといたっときなんか、帰りに倒れたふりなんかして抱っこして歩いてもらうらしい。



今日はすみちゃんとやっちゃんが二時間ずつお留守番してくれちゃったから、お出かけした。
スワロウテイルで、友人の桐原未帆の「フラワーショップ・ひだまり」の革教室の卒業制作展があったから見学。

1

2 ストローが曲げてあってかわいかった。

3 ムーミン!
手作りなのにお手ごろ値段のレザー小物発見。
居心地のいいカフェバーだから二階なら女の人一人でも雑誌読んだりして落ち着いて長居できるよ。
雑誌のチョイスもお洒落。
ここの系列の波輝カフェの行き方も聞いたから今度是非行こうっと。


HAPまでチャリ飛ばしてFUJIWOさんのサイケな個展を見学。
比治山出身の女子はなんでこんなに元気なの?!!
ただ今カモメでグループ展開催中のピロコちゃんたちの同級生。
自分の個展でいっぱいいっぱいだったから中川置傘君の個展に来れなくて残念だったそうだから、もいちど、YOUTUBEで紹介しますね。
中川置傘ー1 (途中で電池切れになっちゃった分)
中川置傘ー2 (撮影中にお客様が入ってきてアトムがとんで行ったりした分)
どっちもririのデジカメ簡単撮影だからそれなりだけど、だいたいの雰囲気は分かると思うので。


アリスガーデンの下にチャリを停めて、シネツインへ。
Sずきさんいなかった。
木洩れ日の家で』、犬かわいかったな。


夜は、タイ語を教えているテンちゃんがタイ料理のパーティーを横川のカラフル・ステッチの3階でしているからまたまたやっちゃんと二人でお邪魔虫して、タイのうどんパッタイとたこ焼きみたいなカノムクロックをよばれた。特にカノムクロックは初体験でアロエ!
コップンカでした。
来年9月にハルちゃんの絵とテンちゃんのアクセサリー二人展があるときに特別メニューで出してもらえるといいね。


今日は、スペシャル水曜日記でした。
いつもボランティアでカモメのカウンターに入ってくれるすみちゃんと、いやいやでも入ってくれるやっちゃんありがとう。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっちゃんは
みほちゃんのお知り合いのお店も、おしゃれなところが多いのねぇv-353
こんなステキなところで卒業制作展だなんて、生徒さんも喜ばれたでしょうv-410

テンちゃん、相変わらずのガンバリ屋さん!
カモメでの作品お披露目も愉しみねv-340

カモメでのやっちゃんは・・いっつも楽しそうヨ・
それから昨日もいろいろフォローして頂き助かりましたv-278

ただ・・ririさんをはさんで、アトムとやっちゃんは、ライバルなのだと思う!!
ririさん、ふたりとも大事にしてねv-392
9月28日 水曜の夜
クロッキー会に参加させてくださ~いe-343

レトロ雑貨屋「白鳥座」の場所、知ってる?
地御前から本川町に引っ越して、今日オープンらしいのですが・・
すみちゃん
はーい、やっちゃんとアトム大事にします。
やっちゃんは、あんなに毒舌なのにとても好かれるんよねぇ。裏表が全く無いって人もめずらしい。やっちゃんが帰ってくると横川に活気が出るね。v-91

白鳥座?わかんないなぁ。
面白そうじゃ。
すみちゃん
クロッキー会、すみちゃん大歓迎よ!ありがとう!!

管理者のみに表示