fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

チャリンコお墓参り

2011年08月14日
 アトムです。
東京やアメリカや栃木からお盆に帰れないあいつらの代わりに俺がお墓参りに行ってきたぞ。

1
ジーちゃんバーちゃんひーばーちゃんひーじーちゃん・・・。

2
行きと帰りで一時間もユラユラしたから、俺はちゃりんこ酔いして途中でダウンした。
ゲロはいて、ママのチャリのかごにもしたった。

3
帰りの公園の水道で顔とお尻をジャブジャブ洗われて砂もぐれになったから、俺は泥んこハリーみたいになったんだ。
ハンサムが台無しになったぞ! 今日はオットに風呂に入れてもらおう。





この前、スモークツリーハウスにいたちいちゃいふくちゃんが、西君ちにもらわれていった。
3
キャワイイッしょ?ジブリに出てきそうじゃ。
ふくちゃんが見たかったら、→Cat fukucyan






 妖怪 毛束姫カツベ。 made by Misojin

カモメのばぁばぁは、昔Barberだった。カツベ理容院。
4
お店の床屋さんがどこかに行ってから、中は蜘蛛の巣だらけで妖怪の屋敷になっていた。
そこに住んでいたのが毛束姫カツベ。
三周年の妖怪祭りの時から時々出没している。
5

6
手には、毛束をぶら下げている。毛束どっかいっとる!




 みなさん、良いお盆休みしてますか?
ゆっくり休んだり楽しんだりしてね。
お暇な方は、カモメのばぁばぁでのんびりしてください。
定休日の火曜日だけお休み。あとはずーっと絵画の作品展をしていますけね。



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
毛束姫
毛束なくなったん?
アトムが食べたんかね?縫い付けとったのに。

アトム自転車酔いするんじゃね。
No title
アトムのうしろ姿、いい味出してますね。
ちょっと不謹慎ですが、お墓の佇まいがこっちと違うので興味深々で
見てしまった。。
(鉄?の灯篭とか墓碑銘とか、うしろのカラフルなのとか)

自転車酔いとはいえ、チャリにウ○コするか~(汗
ふくちゃんきゃわいい~(*´Д`)
うちのクロとちょっと似てる。
味噌
毛束どこいったんかね?

アトム、はしっとるちゃりのかごからげろっぴじゃった。
公園でおろしてやったら、かごの中に大v-294!!!!

乗り物に弱いね、ヤツは。
まだ子供じゃけかも分からん。

また鼻がでかくなったんよ~~~!v-405
どるっち
ふくちゃん、どるっちんちの黒ちゃんの小型みたいね。かわいい~。

アトムは神妙にお墓参りしていたよ。でも乗り物苦手みたい。

お墓、微妙に違うんだねー。
カラフルな灯ろうは広島の浄土真宗の安芸門徒独特の風習みたい。でも最近は、小さな木の塔婆が段々増えてきています。
お盆の墓参りは親戚中回らないといけんから結構遠くもあるから忙しいです~~。
No title
そうそう「カツベ」だったね。
覚えてるわーシャッターの感じも。
味噌人ちゃんのこういう感性、素敵じゃ~!
きもさん
カツベの床屋さん、いまどこにおられるんだろうね。
まさか、カツベ姫が住んでいるとはびっくりじゃろうね。

ふくちゃん♥
激的に可愛すぎる・・・。
匂いたい!
ふくちゃん、ええ模様してますね。
ミネットねーさん
かわいいねー、ちいちゃくて。
匂いたいの?
ふーん。
ふくちゃん、借り暮らしのときより、今の方が安心した顔してる気がするよ。ずっと飼ってもらえるとこにもらわれてよかったです!

管理者のみに表示