fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お盆は暇ですね。

2011年08月13日
朝早くから、カラフルな盆灯篭をかついだ人がカモメの前の横川本通を通って寺町にぞろぞろと歩いていかれるけど、ギャラリーはわりかし暇です。
1

お客様は少ないけれど、戦争や平和や原爆や沖縄のことについて色々と静かに体験談や思うことを話してくださる方が多いので、今更ながら、私もとても勉強させてもらっています。
三十数年、無実を訴えて再審をして欲しいと訴えている星野さんの奥さんや支援している方たちのお話も間近に聞くことが出来て良かった。
この展覧会は正義感あふれて人の為に働きまくるご近所の長老(怒られるか!)の禮子さんの主催です。
私利私欲という言葉は彼女の辞書には無いですね。

※ お詫び
私の間違いでDMが14日(日)までになっていますが、「星野文昭 獄中の絵画展」は、8月15日(月)が最終日です。ごめんなさい。 15日、5時まで展示してありますので、どうぞお越しください。




☆★☆ アトムが最もなついているオット(夫じゃなくて、オット)は、メタルロックのベーシストです。
サーベルタイガーってバンドです。サーバーじゃないです、牙の長い強い虎ですよ。
2

3
ほれ、ベーシスト姿はめちゃカッコイイでしょ!↑

8月20日から札幌を皮切りに全国ツアー開始。
広島には、
9月12日(月) 広島ナミキジャンクション
OPEN 18:30 START 19:00
前売り \4,000 当日 \4,500(Drink別)問合せ:ナミキジャンクション 082-249-7363
一般発売:2011年7月23日(土)
チケットぴあ:Pコード 143-920ローソンチケット:Lコード 65137イープラス:http://eplus.jp
是非!!!





 アトムです。

3
暑いから冷蔵庫の前に寝てみたぞ。

4
どこにいっても暑いワン。


 テルリンです、旅に出ています。

5
ぼくも、キーボードにさわりたい~~~!

6
なんでぼくだけさわれないんだよー、があぢゃんんん~!!




ちいちゃいお知らせ。

今日は、ヲルガン座のイズミさんが歌ったりおしゃべりしたりするRCCラジオの「夕暮れサーカス」がある日だったんです。デイゲームの延長で飛んじゃったんです。
実は、ゲストでちょこっと出してもらっていたので、ドキドキしてたから、飛んじゃって少しホッとしました。
でも、来週は放送があるんだそうです。
赤面だけど、良かったら聴いてください。
8月20日(土)夕方5時から。
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャー!!!サーベルタイガーって日本を代表するHMバンドですね!
思わず最新ビデオクリップ見てしまいました!かっけえええ
ああー、ライブハウスでヘッドバンしてえ~
あ、こっちも道路比較的すいてます(汗
どるっち
そそそーなの!
すごいんじゃ!

コンサート観に行くのが楽しみじゃ~。
わたしゃメタルってよう分からんけど。。

お盆休みでブログ観てくれてる人いるんかなと思ってたらコメント入ってて嬉しいよ~、どるっちいつもありがとう。
アトムくん、相当暑いんでしょうね人間でも辛いほどの暑さですから

うさぎのなずなに、ペット専用の冷え冷えボードを与えていたのを思い出しました


戦争や原爆や・・・私たちの知らないことをちゃんと伝えていただけるのって、本当にありがたいですよね
No title
まるで別人のよう・・・
大きく宣伝してもらってスミマセンv-356有難うございます(^^)!
シードル様、はじめまして。
ご存知なのですね。ビックリ!嬉しいです!!
もしお近くに会場があれば、参戦して頂けると嬉しいですv-290
オットもコメントを読んで喜んでました!有難うございます♪
真知子ちゃん
猛暑に毛皮着てるような感じかなー。ウサギも暑いのには弱いんだ。雪の中を走ってるもんね。
三周年には、可愛い絵で参加してくれてありがとう。
隠れたうさちゃんと一緒にもらわれていきました。

今回は、署名の用紙が置いてあったり、支援する禮子さんやみなさんの強い思いが伝わってくるような社会的なメッセージの強い展覧会でした。
展覧会にも色々な発信があるものだと私も勉強になったよ。

またおいでえね。
きもさん(オットの奥さん)
うん、別人のよう。
これじゃあアトムはわからんかもね。笑

シードルお嬢が知ってて驚いた~!!!

ツアー前のオットにアトムのシャンプー頼むのええんかな?
No title
えええっ!?きもともこさんの旦那様でしたか!
…あ!はじめまして(大汗
ririさんとこで素敵なきもさんの作品をいっぱい拝見してたので
フツーにしゃべってしまいました。

過去に某B!誌を購読してまして、サーベルタイガーの記事やアルバム評を
読んだ記憶があります。
当時からあの広瀬さんイチ押しの日本のバンドだったような。。
最近は読んでないんですが(すんません;)、最新のPV超かっこいいですねー!
このごろはヘルニア腰が痛いババァ化しててスタンディングライブには
とんと縁がないんです~(泣
(ririさん場所借りてごめん、でも浦山)
どるっち
博学だとは思っとったけど、ジャンルが広~~い!v-12

しかし、知子ちゃんのオットが、そんな凄いなんてびっくりしたー。普段はオーラを消しとるんじゃろうね。v-352
No title
シードル様
私には別世界の事なので全く問題ありません・・・というか逆に有難うございます!です。
これからも宜しくお願いしますv-290
ririさんが言うように全く無いよね・・・そして凄くはありません、ながいけどv-411
アトムと一緒の時が本当だと思うけどなv-286

管理者のみに表示