fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お知らせがいっぱい。

2011年08月03日
カモメのばぁばぁ3周年記念祭の、能のパフォーマンスのYOUTUBEがUPされました。

■ カモメ三周年イベントにて、能パフォーマンスをしていただきました。
なんかすごい方達だったみたいでびっくり。能と音の即興共演です。by 味噌人

Click → Improvisation

  能・動き  丸町年和  声・動き  寺内大輔  テルミン  三宅珠穂

■ こっちは最初にやっていただいた本当の能。かっこよかった。静かなシーンでは神社の外の蝉の声がよけいに静寂を感じさせてくれた。よかったなー。長いからほんの一部しか紹介できませんが、大勢の人が魅入っていました。スペイン人も魅入っていました。by 味噌人

Click → 舞囃子 『野守』


能を舞ってくださった丸町年和さんの個展が、カモメであります。
来年 1/16~ 1/31   『丸町 年和 個展』 (絵画・版画)

9
こんな作品もあります。 楽しみですね! ↑






● 「星野文昭 獄中の作品展」カモメにて開催中です。 8月1日より15日まで。

1

2

3

4
絵は獄中で描かれた星野文昭さんの原画です。
言葉は、星野さんの奥さんの暁子さんの詩です。



● 8月後半は、FUJITA SAKI Exhibition
4
今回の個展は、白熊さんが出てくるみたい。


● 9月前半は、中川置傘個展 「たまりば」
6
カモメのばぁばぁでは初作品展の置傘君のDM、よく観るとカレンダーになっています。


● ひろしま口笛クラブからのお知らせ

 8月5日(金)14時~ 三篠公民館

口笛教室とミニコンサート   無料 どなたでも!


● 宮川母ちゃんからのお知らせ

 8月20日(土) 15時15分開場 横川シネマ 前売り 2000円(横川シネマ等で販売)

「いのち」を見つめるつどい "  映画・言葉・歌
小児癌と戦う子供たちの日常の記録。


● 絵描きのはとちゃんからのお知らせ

 時々電気消しましょう。
8


● きもともこさんからのお知らせ

オットのPVでました!!!

Saber Tiger "Angel of Wrath"

きもさんのオットはベーシストです。アトム熱烈LOVE
ご感想があればこちらへ。→きもさんのブログ




 アトムです。

俺、トイレに行って、トイレットペーパーの新しいのを盗ってきた。
トイレットペーパーはよく転がって楽しいぞ。

10
二階から降りてきて、リリママは怒っていたけど平気さ。

昼寝してると、モップって言われるぞ。

11
暑くて、昼間お散歩に連れてってくれないからつまらん。
俺、12月生まれだから初めての夏なんだ。  


未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
能とテルミンとリコーダー?
すごいコラボだけどすごく合う!
不思議だー

アトムだめじゃんかコラ。
トイレットペーパーの楽しさを見つけちゃったな(笑
わぁぁぁ
こんばんは。
ririさん私九月じゃない!八月後半!笑
ああああ
あ!!!!

ごめん~~~~~。

訂正しました!
どるっち
丸町君の能は、すごく迫力があるの。静かだけど、強いの。
えかった。
観てほしかったけどなー、松本は横川からは遠いもんね・・・・。

アトムね、最近トイレットペーパーがマイブームみたいよ。
隙を見ては取りに行きよる。

質問
朝の「おひさま」で、方言で「ふんとに」とか「うんまい」とかってセリフね、あれまだ使ってる方とかおられるの?

私は、こてこて広島弁じゃけん、ドラマの広島弁はよくまちがっとるけん。
年々
ririさん、3周年、本当におめでとうございます。
カモメのばぁばぁ は年々ステキになっていくからスゴイなぁ!


あしなが育英会http://www.ashinaga.org/support/entry-374.html
あての50,500円、確かに預かりました。

東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催などに限定して使われる口座へ振り込ませて頂きます。


「能」のユーチューブアップ、ありがとう!
楽しみにしていました!!

カモメの展示は、またまた力作が目白押しですネ~

ピーコロさんのコンサートに初めていってきま~す(^_-)-☆
恐縮です。
メジャーな場に掲載頂いて(^^;)
身内にはイマイチですが、ある特定の方にはマアマア。
アトムのアップ可愛い!
すみちゃん
スミちゃんがボランティアで毎週きてくれてるから続いたような気がします。気が抜ける時間があるって体も気分もらくちん。v-10

震災の義援金を送るためにお金を生み出すって大変なことじゃね。
皆さんの協力でおくる事ができてよかった~~。すみちゃんがいつもそういうことをしていると聞いたから影響を受けました。
ありがとう。

能も歌も素晴らしくて楽しかったよ。
口笛クラブ、楽しみじゃね!v-341v-341
きもさん
オットはやっぱりかっこいいねー。
歳をとっても渋みをました男達のバンドがあるっていいと思う!
あきらめないとこが好き!!

アトム、かわいいけどー・・・・
No title
「うんまい」は聞いたことないなあ。
「ふんとに」は年配の人が使ってた。方言じゃないと思ってた(^^;

最近見てないんでわからんのですが、あの中では樋口可南子女史が上手いそうです。
彼女はお隣の新潟出身で、方言も多少似てるんじゃないかとか言ってた。
「ズラ」「じゃん」は今でも使うよ(笑
どるっち
へええ、「ふんとに」はふんとに使われてたんだね。
「うんまい」は今はないのね。

「じゃん」は広島も頻繁に使う。
「おいしいじゃん!」とか。
「ズラ」は今でも!!?

ありがと!
私、毎日楽しみにみとるんよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示