07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々のチャリンコ火曜日記。

2011年07月27日
朝な夕な雷がゴロゴロドンドンなって本格的に夏ですね。
へそは大丈夫だった?

今日はK先生のところに甲状腺のお薬をもらいに行く日だったから、色々聞いてみたけれど大丈夫みたい。
だるいとかむくんでいるとか足が痛いとか目が見えにくいとか・・・甲状腺のせいじゃないんじゃと。
「ほら、わたしもね老眼鏡を使ってるんですよ。」って言われた。
年取っても元気に過ごすコツってなんかあります?



帰りに友人のお店に寄ったら、犬のきたろうと小さいふくちゃんがいた。
1
おじいさんなのにかわいいにゃ。ほくろがある!
2
拾われてきたふくちゃんは、手のひらに乗るほど小さい。
もらってくれる人が見つかりそうなんだって。よかったね。



ひろしま美術館に『ミッフィー展』を観にいった。
うさこちゃんも55歳らしい。
3
並み居るちびっ子達をかき分けて堪能してきた。
うさこちゃんがチャリでオランダの街を走るのをブルーナさんがチャリで追いかけていく動画が楽しかったよ。
育児三人の経験者としては、子供には絵本をたっくさん気持ちをこめて読んであげるのがいいです。
お母さんも楽しめて一石二鳥。



それから、M本さんにめちゃ美味しいバームクーヘンをよんでもらって、白島の小さい文房具屋さんのミネットさんちによって帰った。
4
福山雅治の声を持つDJキューピーおじさんについて話した。


暑いけど、五十代以上の皆さん、気力でぼちぼちがんばりませう。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に歳とともに去年出来たことが今年は辛い。ゆるゆると無理しないことが一番なんでしょうか。うさこちゃんが同い年の55歳でなんだか嬉しい。絶対本を読むとき目がしょぼしょぼしてるぞ!老眼鏡かけてるかも!と想像したら愉快でした。
yuchiさん
そーよねー。
気持ちはあっても体の機能と気力が付いていかないんよねぇ。
ゆるゆるじゃね。i-273

うさこちゃんもきっと老眼鏡だよね。笑
ririさ~ん こんにちは~
やはり甲状腺があると疲れやすいから
歳もあるし、ゆるゆる頑張ろう(^^)v

akuriちゃん
はぁい、頭も身体もゆるゆるでいきまーす。e-365
こんにちは。
「キューピー」と「おじさん」は来ちゃったけれども・・・。
「福山雅治の声を持つDJ」は来とってんないです(笑)。
ミネットねーさん
ハハハ。

目をつぶらんとだめなんよ!
そこが、ポイントなんよ。
今度試してみて。

日曜の夜、時間があって元気があったら来てちょうだいね。v-38

管理者のみに表示