fc2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

もうすぐ三周年記念祭。

2011年06月18日
思えば、随分とお世話になっているもんだ。

三年と半前にイギリスから帰国して、ちょっとパン屋さんでパートさせてもらって、広島でギャラリーカフェを開きたいと不意に思ってはじまった。

せっかく海外体験してきたんだから事を起こしたらと背中を押してくれた人・一緒に場所探してくれた人・掃除してくれた人・建材くれた人・椅子作ってくれた人・塗ってくれた人・ケーキ教えてくれた人・コーヒー教えてくれた人・座布団縫ってくれた人・経営のこと教えてくれた人・看板作ってくれた人・花を植えてくれた人・汚風呂洗ってくれた人・まだ無名のギャラリーを借りてくれた人・応援してくれてる人・・・えっとえっと沢山の人に助けてもらったわぁ。ありがたいです。



もうすぐ8月1日で三周年。

7月31日(日)は、近所の胡神社の社務所を一日中貸してもらって『カモメのばぁばぁ三周年記念祭』します。
カモメに出入りしてくれる人に『妖怪の絵』描いてもらって展示します。
お客さんが妖怪みたいな人が多いからです。
妖怪の絵、募集しています。(大きさも何も自由)
絵が売れたら東北の震災の為にいくらかでも義援金として送りたいと思います。

記念祭当日の胡神社(横川橋たもと)でのイベント

○有田さんのお友達(岡山から来てくださいます)の腹話術があります。
 昼の部は子供向けに。夜の部は大人向けに。※投げ銭ライブ(100円以上)

○夜、能の出し物。
 画家の丸町さんと相方の二名で能のパフォーマンス。※投げ銭ライブ(100円以上)

夜遅くまで催しますので、良かったら何時からでもご参加ください。
 ☆入場料(終日) 1,000円(1ドリンク付)   子供(高校生以下)無料。





 6月の29日(水)夜の美術館のお知らせ。

西恒太先生と「グロテスク」をテーマにグラス片手に美術のお話をいたしましょう。
いつものように日が暮れたらどなたも予約無しでお集まりください。
会費 600円(1ドリンク付)




 アトムです。

今日は看板犬として働いた。
1
客引きも大変なんだ。

2
齋藤先生の妹さんやミッシーやおいさんがいっぱい来てくれたぞ。

3
踏むな! 休憩時間なんだぞ。

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんばんは~
3周年おめでとうv-218
早いねぇ~もう3年!!
歳もとったし(笑)マイペースで頑張ってくださぁ~い。

アトム相変わらずやんちゃしている♪
こうして見ると縫いぐるみみたいじゃぁ

この八の字の足いつまで続くか興味深々(*^_^*)
アトムの決まりポーズだね(^_^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクリおばちゃん
リリママは婆さんだのに落ち着きがないからなぁ。
友達やお客さんのおかげでカモメのばぁばぁは続いてるらしいぞ。

俺さ、脚が短いのに広がるんだぜ。なんでだろう?

また遊びに来てくれ。v-221
Re: No title
おおおお、すご~い。

嬉しいです!ありがとう。v-424
No title
もう3周年になるんですね。早いなあ~
私も行きたい記念祭、、(;ω;)
山の中でアップ待ってます。

アトムおめーわ(笑
看板犬は玄関を汚しちゃいかんだろ。
まあ、かわいいから許す~

ririさん体調気をつけてね、忙しくなりそうだけどムリしちゃいかんよ。
シードルねーさん
リリママにもちらかすなって怒られるぞ。特に植木の葉っぱをかじるとよく怒るんだ。まあ俺は気にしてないけどな。

三周年記念は俺も忙しくなるな、接客があるからな。

シードルねーさんは遠いから来れないなぁ。残念だ!

りりままは元気になったらまた映画みたりして夜更かししてるぞ。困ったババァだ!v-219
アトムへ
リリママがいいから人たちが寄って来るんよ~また
アトムが加わったからね、akuriもねアトムに会いに行ったんだよ。

偶然に去年に会った『田中亜矢子』さんにも会えたしね。
アトムのお蔭だよ(^^)v
また、アトムに会いに行くからね♪

元気でリリママの言うことに従うのよ~~~。
アクリおばちゃん
俺に会いにきてくれてありがとうな。俺は一人で汽車に乗れないからまた来てくれ。

よし、わかった、なるべくいい子にするぞ。v-286
俺は今日片足を上げてオシッコが出来たから、今日から一人前の男だぞ!e-271
No title
3周年、おめでとうございまーす!v-254
アトム君という看板犬も出来たし、ますます楽しいイベントが広がりますよう!
「お客さんが妖怪みたいな人が多いから…」で笑っちゃいました。皆さんの妖怪の絵、楽しみです。
No title
ririさん 三周年おめでとうございます・・・・。

体調どうですか・・・無理するなゆうても無理か・・・。
yuchiさん
ありがとう。
アトムを観に来るお客さんがいるんですよ。
絵も観てもらいたいのに、アトムと遊んでそのまま帰るお客さんが増えてきています。
カモメのばぁばぁのお客さんは個性が強くってね。笑
ひげのおっちゃん
ありがとう。
三周年なんて実は信じられないくらいです。
お客さんが来てくれるなんて思えなかったから。
何事も思わぬように進んでいきます!
体調はほぼ戻りました。
心配していただいて申し訳ないけど、嬉しい。v-437

管理者のみに表示