fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アトムの友達

2011年05月31日
竹ごんべさんがパトを連れてきた。
1
パトはおじさんだから子供のアトムが邪魔臭くて迷惑しとる。
2
Click →アトムは遊びたいからパトのリードを噛んで自分の方にひっぱったりして。
       パトおじさん、また来て遊んでちょうだい。by アトム。



カモメには小さいおじさんの妖精も隠れています。三人おるよ。
3

カモメのチーズケーキを食べにデンデンに乗ってやってくる人もいます。
5



五月後半、大人の作品を魅せてくださった有田悦子さんの個展本日終了。
有田さんは原爆についても調べて「黒い雨」という一連の大作などにも取り組んでこられていて、そういう社会と関連を持った作品を世に発表されていることも刺激的でした。



今夜は友達のやっちゃんと横川シネマに100,000年後の安全という映画を観にいきました。
フィンランドでのドキュメントで原発から生まれる放射性廃棄物の危険についてです。
怖い映画でした。ホラー映画よりも背筋がゾクッと冷えます。
これからずーっとずーーーーっと子供たちには放射線の影響がない地球の環境でなければ。





さて、6月2日(水)からは、花岡香里さんの還暦記念の初個展「リセット」が始まります。

人物画を多く描かれるので、ギャラリーに来られた方をみなさんが持って来てくれたかまぼこ板に描いてくださるかもです!
7
咲ちゃんのお母さんと、かよこバスの運転手のおじさんかな。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
小さいおじさんの妖精,ちょっとキモカワかも。
アトム君、車酔いしたんですね。かわいそう。私も車も船も飛行機もエレベーターも弱いけど、君はこれから慣れて酔わなくなるよ。
No title
次なにして遊ぶー♪?(アトム)
近頃の若いワンコはぶつぶつ、、(パト)
なんつって!

おっこれが噂のちっちゃいおっさん?
デンデン使いはオサレな紳士なんだ(笑

↓クラムボンてあめんぼのことだという説があるらしいです。
うちの方の洋菓子屋「くらんぽん」は、あめんぼがデフォルメされて
マンガちっくなマークになってます。
No title
アトムの後ろ足かわいー。
タイルですべつて、のぺーと開いちゃうの。
うめ様もフローリングだとこうなるよ♪
ねえさんたち
俺はまあまあかわいいと実は思う。
車は苦手だなぁ、今度から走っていこうと思うんだ。
ユチねーさん、飛行機にも酔うのか?大変だな。

梅さまもおんなじか?おれの耳もちょっとウサギっぽいぞ。
よろしく言ってくれ。

シードルねーさん、おもろいな。v-424
あれはアメンボウか!

管理者のみに表示