fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

tabula rasa

2011年05月19日
 タブラ・ラサ  〔何も書かれていない書板の意〕

白紙の状態のようなことを指すラテン語だそうです。
有田悦子さんは、この度の東北の震災を見たときにご自分の心が無になったような気がしてこの一連の版画の作品を制作されたそうです。

1

2

カモメのばぁばぁの北側の壁面にはこれらの作品、南側には日常の平和な風景の素描がかかっています。
5月30日(月)まで、有田先生の穏やかな中にも気迫の一筆をごらんください。










 アトムです。

3

俺を東京のホームセンターから連れてきた味噌人が広島に帰ってきていた。
毎日一緒に遊んだのにまた俺を置いて帰った。クソッ!
つまらん。。。不良少年(犬版)になってやる。

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
愛しきアトム。。
脱水症状なるけん 水は常に飲めるようにしといてね。

具合悪いんかなー。
かわいそうなアトム。。
さみしぃ。

No title
ririさん、体調どおですか?
春って、なんか調子崩すよね~。
アトムもストレスでオナカこわさないように気を付けてね。

うめぴょんは退院してから絶好調!
お医者さんに、「ポチャっとしてきたね」と言われた!
うめも、地震以来ピリピリしてたから、
ストレス溜まってたのかもな~。
No title
こらこらアトム、積み木くずししちゃいかんよ。
(これ知ってる人、オ○サン世代;)
ワンコもデリケートなんだよね。

しばらくは寂しいだろうけど、みんな心配してるから
早くゆっくり元気になれよー(?
No title
riri姉も体調崩したんですね。もうすっかりいいのですか。私も目のふちにヘルペスが出来て、リンパ腺がはれて肩が張って1週間不調でした。おまけに町会のボランティア役員でいろいろ振り回されて雑用続きでPCも立ち上げないで落ち込んでいたけど、バックナンバーの照るりんシリーズに癒されてきました。もう何度も何度も見ては目がハートマークよん。
味噌人
アトムやっと調子がもどってきたよ。
お客さんでも遊んでくれる人はよく覚えてるから犬ってかしこいんじゃろう。
突然いなくなるのはちょっとアトムにはかわいそうね。
白あずき嬢
v-300うめぴょん、回復おめでとう!!!よかったね。

ウサギはデリケートよねー。
地震はストレスなるじゃろうね。

私はぼちぼち体調回復しました。
食欲だけはやはり全く落ちず・・・。v-408

七味唐辛子、今日始めて開封したよ、美味しかったです。ありがとう。
可愛いから使わんかったんです。
シードルねーさん
俺、ほぼ元気になったぞ。
置いていかれそうな気配を感じたんだ。
リリママは育児が厳しいから俺は
苦手だ。
まあお客さんが遊んでくれるからがまんしてやるぜ。
猫兄さんによろしくな!
yuchiさん
えええー、ありゃあ大変。
近かったらマッサージに行きたい!
色々震災のストレスや疲れもあるんでしょう。
私も本調子じゃあないけどだいぶ戻りました。
照るりんの動画見るたびに大笑いしてます。
赤ちゃんていいですね。
みてもらってありがとう!v-411
元気出してね~。e-243

管理者のみに表示