fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

TUBU  粒

2011年04月25日
今日カモメにきた若いお客様たちの声。


 「ずっと本物が観たかったんです。ブログで観ていて今日やっとみれた。来て良かった。」

 「魂だと思った。」



 
1
 ※無断転載・使用はご遠慮ください。 Do not reprint without permission please.





この度の作品展のテーマが「粒」なので、ririもつぶについて考えている二週間。


つぶ【粒】

1 小さくてまるいもの。
2 集合体を構成する個々の物や人の大きさや質。
3 小銭のこと。
4 ムクロジ、またその種子の別名

粒(つぶ)が揃(そろ)・う
集まった物の、大きさや質が均等である。転じて、すぐれた人や良質の物が揃っている。


つぶ【粒】

1粒の米 a grain of rice 
大粒の雨 large drops of rain 
小粒のみかん a small-sized orange 
粒のそろった真珠 pearls of uniform [even] ...




Click → 山口修平作品展 『粒』 4月30日(土)まで開催中です。


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
この作家さんの世界すごいですね。
写真でもすごいと思うから、実物だと更になにか感じられそう。

↓シルバー世代が元気な町は活気があるよね。
カエリはさすがに海が近いだけあって、見たことない小魚が。
こっちではしらす干しの中にタコやイカのちっこいのが混じってることがあるよ。
見つけるとうれしい~
ボッシュの魚
この絵だけを見るとボッシュの絵が彷彿したかのような気がしますが、
動画で見せていただいた他の絵は山口修平さんの世界ですねぇ~、
この中でいくつか欲しい絵があります、でも非売品なのでしょうねぇ~・・・
どるっち
うんうん、出来れば実物のかもし出してる何かを観てほしいけど、遠いとこから観てくれてる人はあっしのへたっぴな写真で我慢してちょうだいね。

お年寄りは元気じゃねー、わたしゃとってもかなわんわ。

長野のちりめんにもイカやタコおるんじゃ!一緒じゃぁ。
ヘルブラウさん
ほぼヘルさんと同じ意見のお客さんいたよ。


今回は初めてお値段をつけられました。
すべて(パンツも油彩も)二万円。
横長の五点セットみたいな絵のみ五万円(額共)です。

売薬済みは、
○金魚の歩いてるの。
○頭の後ろにも顔がある人と月が右上にあるの。
○パンツの女の子が立っていて、横の寝ている人のおなか付近から噴火しているの。
○枝みたいなものの上のほうから虫みたいな顔の何かが上からぶら下がってきているようなの。
以上4点が売薬澄みです。


お気に入りがあればどうぞ!

ヘルさんのお目に留まったのはどれかしら??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もいん
なるほど!

なんか嬉しい!!
 
No title
なんだか怖いけど目が離せない。不思議な絵の作家さん。この金魚、一生懸命そうでとってもかわいいですね。
yuchiさん
そうそう、最初怖いような違和感みたいなのがあるけど、ずっと観ていたら親近感が沸いてきて可愛く見えてくるのもあったりね。
絵って面白いなあと思わせられます。
この脚の生えた魚は、魚って足跡がないなあと思ったことから発送したそうです。
おたまじゃくしも足が生えるから似てる!v-535
ririさ~ん こんばんは~
『粒』ですか~
1つぶが集まれば凄いのよねぇ~
新聞も1粒の集まりからだし・・・

エイサ踊りもあったのね~
見たかったなァ~ 口笛はなかったのかな?

アトム『待て』が出来てお利口さんですね(^_^)v
akuriちゃん
粒といえば、すべての物が粒子から出来ているから、粒が集まって凄いのよねー。うんうん。

お祭り、けっこう楽しいよ。
すみちゃんが一時間代わってくれたから今年は私もみてまわったんよ。口笛はなかったなぁ。
来年はおいでえね。

アトム、大分お利口になってきたよ。まだときどき失敗しよる。e-283

管理者のみに表示