fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

青山和子さん

2011年04月01日
青山和子さんって、一昔前の有名な歌手の名前です、青山和子さん知ってる?

歌手ではない青山和子さんの個展が今日から始まりました。

2009年の7月に絵の展覧会を観て触発されて毎日1枚絵を描こうと思われてそれから一年間毎日描かれたそうです。
今回はその絵の中から選んだものを展示してくださいました。

1

2

3
    ↑ 青山和子さんではありません。

4

5
このどの絵にも家の黒猫が隠れています。

6
青山和子さんの自画像 「わたし」。








アトム、どんどんますます元気です。

7
川の砂場で遊ばせていたのに、一気に石段を上の土手まで駆け上るようになったから危なくて離せなくなった。

8
広島に来たとき、よたよたと1メートルぐらいしか歩けなかったのに、今こんなん。

9
アトム大人気!





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
歌手?
青山和子さん?歌手?知らないです。
私も歌手!?なので気になります。
そして、毎日絵を描いた?本当ですか、凄いことですね。(ある意味、プロですね。)
2009年7月の展覧会、どんな展覧会だったんですか?
教えてください。
No title
青山和子さんでググッたらわかった!(リアルタイムじゃないけど)
こちらの方の作品は、色使いがきれいですね~
黒猫で喰いつきました(笑

仔犬や仔猫は成長早いよー!今のうちにきゃわいい写真いっぱい残しとかないと。
(残さなくて後悔してる→そうですあたくしです。。)

↓お気づかいありがとうございます。
こっちは水はぜんぜん普通なので問題ナシです。
陽水おじさん
歌手なのに知らないんですかー?
「愛と死を見つめて」とか歌ってた人です。
私はちょっと覚えてますよ。

展覧会の名前、聞いたけどわすれちゃったけん、また聞いときますね。
どるっち
不思議な色使いで、いろーんな描き方されているよ。クレヨンで引っかいたり墨で描いたり。
小さい黒猫が隠れている絵も楽しいよ。

動物の赤ちゃんは、ほんとに瞬く間に成長するねー!!
毎日変化して進歩するからびっくりです!
写真撮る間をつくらねば。

松本は大丈夫なのね、良かったです。
No title
私もちょっとお姉さま世代なので青山和子さん、記憶にあります。ああ、愛と死を見つめての「まこ、甘えてばかりでごめんね…」の方ね。別人?の和子さん、力強いタッチですね。
USねずみの国のある浦安は本当に断水で大変みたい。我が家のほうも残留放射能が云々されていますが、私は今更・・・。ただ幼い子どもたちや妊婦さんは心配です。
yuchiさん
ぎりぎり知ってる世代だね、絵描きの青山和子さんは、私よりおねえさんだけどうんと元気で若々しくて現役でお仕事もしながら絵を描いておられて素敵です。
生き生きしているのが絵に出ていますね。

今更って・・・可笑しい。
まあ、私も東京にいたら水道水でいいけれど。

管理者のみに表示