fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

拝啓、サポーター隊様

2006年12月13日
サポーター隊長のともこっちは、広島で留学生の支援をするJASSOの関係のお仕事をしています。ririも時々ともこっち企画の川手先生のクッキング教室などに参加させてもらってたけど、留学生の身になってみると、ただ話しかけてもらうだけで嬉しいって分りました。

日本時間14日19時より、由利子サポターズの忘年会&やっちゃんのお誕生日会をします。

やっちゃん、またひとつ大きくなりましたね。おめでとう!!
つるつるお肌のためにもあまり呑み過ぎないように!

みなさん、普段から超元気な集団だから仕事に遊びに充実してるんだろうなー。
みんなに送っていただいたものは、お菓子以外は実はほとんどそのままです。もったいなくて。
昨日、スペイン人のエミイにホッカイロをちょっとだけあげました。
他所の国の人はホッカイロ知りません。
こっちでは、まだ湯たんぽとか売ってるから、日本の便利な物に驚いてます。
不思議な靴下も魔法みたいに暖かです。
それから、北欧報告も聞きた-い。

ところで、カズヒHAHAさんの救援物資って、何ですか?

実はカズヒ母さんは、メインのお仕事が白衣の天使なので、イソジンガーグル、プイスクリプション付きの風邪薬などなど送ってくださいました。
みの子の風邪薬が終わったところで、丁度良かった。
それから、かわいい容器に入ったメンソレータムは、昨日エミイが顔の荒れたところにも塗ったら良くなったって喜んでました。

友達や家族や友達の家族の方にまで気にかけてもらって、みんなのおかげでとてもとても励まされています。
まじで(今トルコ人の間でこの日本語が流行中)、ありがとうございます!

*****************
ともこっちから、お誕生日会&忘年会の写真が届きました!
1

左から、ひょうきんキャラの料理の先生、一つ大きくなったやっちゃん(おめでとー!!)、チーム唯一の優しいキャラの聖香さん、数ヶ国語を操るパワフルウーマン!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
☆メンソレータム
 記憶が正しければ、小学校4年生の時でした。メンソレータムのリトルナースの絵に新鮮な驚き!!刺激を受けこのとき多感な少女は、あたし、この絵のお仕事をする!と決意したのです。いたって動機は、純粋かな・・・後30年加齢なるナースじゃなく華麗ナース続行中。

その後、このリトルナースのキャラクターイメージガールが、あのシャリー・テンプル さらにさらに日本がうんだFUJIYA のぺこちゃんも彼女だったことを知りぺこちゃんグッズ大好きHAHAは、この他の人にとっては、それがどうした!となんでもない小さな接点が、大きな感動となっています。海を渡ったぺこちゃん元気ですか?

と、いうわけで何十年もメンソレータムと共に生きています。エミイちゃんよかったですね。 (ブライトンからのカズヒの荷物が届きニットで編んだソープケースいただきました) 彼女にありがとうございましたとお伝えください!
ぺこちゃん
飛行機に乗ってブライトンまでやってきたぺこちゃんは元気です。
大事にします!
かわいいメンソレータムは、エミイがとても喜んでいます。
ニットのソープは、洋服と一緒にタンスの引き出しに入れてくださいって。今度会ったらよろしく伝えておきますね。
今日はキングアンドクイーンに行ったのでみんなにカズヒは何してるんだって聞かれました。
友達に会ったり留学の準備で忙しいんだっていっときましたよ。
ファイナルアンサー!
 RiRiと同じPCを!と求め 第2息子 カイの強力,協力ナビのもとにネットでゲット!!また私はむすこらの古古・・・PC まぁーもう、メビウス君もしんどそうだもんね・・・と親の気持ちしらず渡英準備すすんでまーす!
伝言
夕べ、シャリバンの送別会にダンとエミイも来たので、カズヒお母さんがソープが届いてありがとうってコメントに書いてあったよって伝えたら、私の方こそ本当にありがとうって書いておいてくれないかって頼まれました。
ダンとエミイはお金が無いからパソコンが買えないのでインターネットはほとんどみれないんだそうですが、
つつましく暮らしているけどポジティブで楽しそうです。

ウェブサイトみたいんですけどー・・・・。

管理者のみに表示