fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

寒くても火曜日記。

2011年01月19日
本日はパーフェクトに回れたつもりが、「院展」だけ行き忘れたぁ。。残念やん。


Small trip on my holiday.
Stretch lesson, Bank, Curry restaurant, Newspaper company, Peace material pavilion, Passport center, Hiroshima museum, Gallery, Supermarket, and Movie theater.


○ストレッチ教室、足が360度回せる60代と70代に励まされてSisterYOKOと継続中。
来週も火曜12時~1時間半よ。誰でも参加できますからどうぞ。(男子だめよ。)

○中国新聞社1Fギャラリーでは、藤重日生のデザイン室「夢工房」の猫の絵の展覧会中。
70歳を過ぎても画風がどんどん新しくなる先生のあのエネルギーはいずこから。

○平和記念館の3FミュージアムにシングさんおすすめのCD「Zaman-ai」を買いに。
1
明日聴くのが楽しみ。

○まだ1年あったのに間違えて更新に行った10年パスポートを受け取りに。(クソッ)

○ひろしま美術館で「セーヌの流れに沿って」の絵画鑑賞。
Rachidのねーちゃんの家に居候したり、パリの亜希ちゃんちにお泊りして街中を一人でブラブラ歩き倒したから風景画のなかのParisが懐かしかったよ。

○白島のギャラリー CLICK FARMで「鏝絵楽会(こてえがっかい)発表会」開催中です。
1月23日まで、平日12時~18時 土日 10:30~18時  入場無料。
2

3

   4

5
この金太郎さんみたいな方がデザイナーの木原さん。
木原さんの十数年撮り続けた広島のこてえの写真の展示です。
意味のある文様も面白いし、その技も!
職人ってすごい。

7
横川の元気なおやじっちたちが一枚かんでいますから是非に覗いてくださいまし。




○本日の〆は、横川シネマへ。
9
この前の人がおらんかったら、初の貸切じゃったのになぁ。

「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」

     一度好きになった人はなかなか嫌いになれない・・・・   だって。そお?








未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」観られたんだ~どうでした?
西原理恵子好きなので興味あります(^O^)
No title
寒いのに今週の休日は活動的でしたね。ストレッチ教室の後にこれだけ用事を済ませて、映画まで見ちゃったのね。えらいなぁ。私、寒くてコタツが友達。v-16
ようこさん
んー、正直ね、映画としてはそんなに響かなかった。

うちんちは他人事でない経験ありなもんで、これって美化してないのかなぁとか思ったりして。
・・・ひねくれてるね、私。

横川シネマは超好きな映画館だから是非是非!!!
yuchiさん
ストレッチは苦手だからぐずぐずしてたらまた遅刻。
その他の行動は、膀胱炎完治でないのに楽しくちゃりんこで走り回りました。お外大好きなんよー。v-510
No title
こて絵すばらしいですね。
雪の中の波乗りうさぎ、いい!
うさっこと水ってそういう関係だったんだー

横川シネマ、懐かしい雰囲気ですね。
これは映画見にいきたくなるわー
うちの方はもうないです、、こんな味のあるかわいいシアター
どるっち
鏝絵って、広島でも田舎の方には残っているらしいんよ。左官さんとか大工さんとか昔の職人さんはカッコイイよね。v-218

横シネの溝口支配人が何から何まで一人でやってがんばってるんよ。JR高架の斜め下じゃけん、上映中にガタゴトゆうんよ。
たまらんよ!v-492
CDお買い上げ感謝です
はじめまして、Zaman-aiの日本語版と英語版を歌わせていただいております者です。
SINGさまより伺いました、このたびはお買い上げをいただいたのでしょうか、本当にありがとうございます。

すてきなギャラリーをやっておいでなのですね♪
TOMOKOさん
はい、SINGさんに言われたからさっそく買いに平和記念館まで行きましたよ。
今日もギャラリーでBGMにかけさせていただきました。
私は本でも絵でも飲み込むまでにかなり時間がかかります。
この音楽もちゃんと理解していないので、まだ感想を書いていないのです。
このCDは特別にメッセージがこめられているのでBGMでなくちゃんと聴かなくてはね。
ゆっくり何度も聴いてみます。

ご本人からここのブログに着ていただいて驚きました!
どうもありがとうございます。v-411

管理者のみに表示