fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

猫とゆきちゃんの手遊び

2011年01月17日
目の毒・・・・あんまりかわいくてあれもこれも欲しくなって困るんじゃけど~。

1魚を捕まえてる河童。

2

3

4

5お母さんの匂いがしそう。

6

7おばあちゃんは、ちょっと呆けてるんだよ。



今日はケーブルテレビさんが朝から取材に来てくれちゃった。
9
緊張の杉田幸枝先生と尾崎記者さん。

☆放送は、1月18日 12:20~13:00 「ふれチャンデイリーTV」です。
多分、何度か再放送してもらえますから、ケーブルTV観れる方は観てくださいね。











おなかがすいたなーーと思ったら、禮子さんがまだ入院だった。
明日、退院!
元気に帰ってきて、しばらく安静にしていてよ。







ご提案ですが。

8月になったら、カモメのばぁばぁは3周年になる。

横川百鬼夜行絵巻 よこがわひゃきやぎょうえまき  作りましょうかね!

鷲ちゃん提案ですよ。

SMかA4以下のサイズでカモメのばぁばぁのお客様を描きたい人が描きたいように。
立体も可。
ってどうーですか?





未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
今日のririさん
v-254v-254v-254
きくちゃんは 今年初のギャラリー訪問でした。
あったかい展覧会に、心癒されました。
ririさんの髪型がお人形さんのようでした。
ひさしぶり、ririさんにおあいしましたが、なんだか、ほっと 癒されました。
これが、カモメのばあばあの魅力ですね。
「おかえりなさい」が、聞こえてくるギャラリーですね。
ありがとうございました。    きくちゃん
わぁ… 百鬼夜行て
凄いテーマですねv-12

でも、「鬼」に見える人は見当たりませんが…v-8

あ、自分を見てなかった…

皆さん八百万の「神」みたいな方々です。
わーっ!
ものすごい楽しみ♪
きくちゃん
v-347今年初ギャラリーにカモメのばぁばぁをチョイスしてくれてありがとうv-343
猫ちゃんたちも喜んでいるよi-178
きくちゃんのいっぱいの愛にあやかりたいものだなぁi-176
うん、おかえりってゆうてしまうことがあるあるv-351
島の兄さん
兄さんも当然仲間でしょうそりゃ。e-277

カモメには個性的な方がよく来られるけど、ほんまにいい人だよねーみなさん。
最近慣れてきたからね。
きもさん
きもさんも・・・。

名前からして怪しい。

カラフルなべっぴんの墨と酒好きな妖怪。
黄八丈着てるかもね。
No title
にゃんこも河童も小鳥もすっごくかわいいv-238
こんな表情豊かなにゃんこを作れる方の指ってどんなんだろうと思っちゃいましたよ。
No title
う~んきゃわいい!!
全部布ですか?すごいなあ。
作家さんの愛がこもってる。
小物も凝ってますね。

百鬼夜行、真夏の夜の夢だね。
今から楽しみです!
yuchiさん
じゃろ。

ウサギやネズミよりニャンコの表情を作るほうが難しいそうですよ。
本を見て一人で考えて造っておられます。
動物が好きな感じがとても分かるね。
どるっち
全部布でね、ニャンコの顔はまず石膏粘土で形を作ってから、ちりめんの特別きれいに貼れるものを使うんだって。その特別にいいちりめんが白しかないから白いニャンコばかりなんじゃと。
小物は奥さんの為にご主人の手作り。ご主人も公務員だから素人だけど考えながら造られるそうですよ。

☆カモメ妖怪図鑑に特別出演してほしいわぁ。シードル・白あずき・美鳥花トリオ!!v-39

管理者のみに表示