fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今週の火曜日記。

2010年12月21日
「ちょっと寄道美術館」という名前のカフェで、『古い家具で作った額展』やってます。
12月28日まで。水曜・日曜・祭日 お休み。10:00-6:00
1
海田東公民館のそば。
4

2
お庭もあるけど、冬は寒いし夏は蚊が来るから外でお茶しないほうがいいそうです。

3
向こうに座っておられるのがオーナーさん。
5
6
建築家の森原明良さんが、ここのオーナーさんの古い家具を使って作った優しい木の額に入っているのは、庄原で一人で暮らしておられる森原さんのお母様の絵です。
美味しいコーヒーのいい香りがしていました。
ririはお餅の入ったぜんざいをいただきました。350円。082-823-4591





ジャジャン、驚愕のストレッチ教室。
7
いつもカモメに絵を観に来てくれるIさんがこんな運動の先生だったとは、びっくり~。

8
この手前の方ね、七十代ですぜ!!足がくるっと180度回るんですぜ!!!

そいで、ririとしすたーYOKOとまり子さんは初参加したけど、うちんち姉妹ははずかしながら身体がガッチンガッチンで手も足も背中も伸びない曲がらないどーしょうもないで悲惨じゃった。
それでも来てもいいと言われたから来週から参加予定です。がんばるぞ!



その後、袋町のマダムローズのアトリエの文化祭にお邪魔。
9
作品をみて、楽しくおしゃべり。


それから、広島の老舗ギャラリータムラの、三沢厚彦展へ。
10
木彫りの犬が買って帰りたかった。
さすがなドローイングも欲しかった。
買えないけど、とてもとてもえかった。26日までです。


それから、ぎゃらりーG リュ・イクサン写真展
韓国の写真家が友人を撮ったポートレイト。
自然な表情が魅力的。
これも是非! 26日まで。


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ririさ~ん こんにちは~
忙しい1日でしたね~
ストレッチ頑張って続けてね~♪
あらら~
色々あるわね。
アクリちゃん
i-178遊んでるときはちっとも忙しくないのよ。
ルンルン歩き回るのよーv-106
お休みは楽しいねぇe-224
毎日火曜日だったらいいのになぁ。

ストレッチは落ちこぼれると思う。30年やってる方々とレベルが天と地ほど違うんじゃけ。
泣きそうよーもう。
No title
ヨガの先生が言ってたけど
今は若い子の方が身体が固い子が多いんだって。

私も若くないけど身体固いです。
前屈とか足がプルプルする(笑
ストレッチの先生すげー

これはワンコ?動き出しそう。
どるっち
へええー、昔の人はよく働いたから身体も柔軟なのかね。

ストレッチの代表のIさんもすごいけど、この70代の方も他の方もみんなこんなんよ!v-12
どるっちも硬いのね。
ヨガしてるから、だんだん柔らかくなった?
私はがんばっても無理だと思うのよ、がんばるけど。


下のはニャンコだと思う。
オッドアイだったよ。
この作家さんはトップランナーにでとっちゃったよ。
.ririさ~ん こんにちは~
本当に毎日が火曜日、お休みの日だったらいいね~ 
と言ってもお仕事があってのお休みだからね~
私はもう、退職の歳だからお休みしてもいいはず
ずーっとお出掛けしたい(^^♪

ストレッチのコーチと一緒にしようと思うと無理無理
自分流でいいのだぁぁぁ~~~楽しくできればいいことですよん♪

メリークリスマスです。
akuriちゃん
そーね、自分流でね、いいよね。うんうん。

お出かけ好きじゃね、私ら。

アクリちゃんもメリークリスマス!v-339

管理者のみに表示