fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

「現実美術館」

2010年12月20日
先日、お客様が「この前、現実美術館に一緒に行ったのは何時だったかしらねー。」とおそらく現代美術館と勘違いされてお話されてました。

現代美術館に行くといつも現実を忘れて不思議な空間を楽しめるけれど、もし現実美術館だとどーなんでしょう。






今日は、板谷美香さんは岡山だから先生不在だけれどちびっ子達が体験をしたくてやってきたからワークショップを開催。
先日色付け体験されたおばあちゃんがお孫さんに色づけ伝授。
1

2
かわいいうさちゃん出来上がり、やったね。

3
左は宮川かあちゃんので、右は尾崎かあちゃんの。どっちも作者に似てる!!

4
このピンクのうさちゃんは鹿児島に行きます。

どのフクロウさんもうさちゃんもちょこっとづつ耳やら手足やら形が違うんですよ。





おまけ
家庭科の先生でお裁縫のプロフェッショナルが料理研究家のむっちゃんにお鍋の保温用のカバーを縫って来てくれました。
5

6
時々帽子にもなります。かわい~。




☆☆☆ ririの明日の予定はというと、 

「ちょっと寄道美術館」という名前の喫茶店に行きます。
時々カモメのばぁばぁにみえるお客様が、『古い家具で作った家具 額展』をされているので。
もし一緒に行きたい方は、9時40分横川発の糸崎行きJRで海田市で降りますから、どうぞ。

その後、婦人教育会館にストレッチ教室見学に行きます。
もし一緒に行きたい方は、体操のできる服装で、12時前に鷹野橋のところの婦人教育会館5階で待ち合わせね、どうぞ。無料だそうです。※女子だけ!!

その後は、マダムローズの文化祭に遊びに行きます。
友人のレザークラフト作家桐原みほちゃんのアトリエ(中区袋町)で26日(日)まで作品展がありますから、どうぞ。


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひょっとしたら
「県立美術館」だったりしてしてヘ(゜◇、゜)ノ
Re: Tシャツなんですが・・
なんでもええよ。
私は適当にたのんだんじゃけえ。
楽しみにしてるからねー!
はよ持ってきて頂戴や。よろしくー。v-222
わらしちゃん
ゲンジツビジュツカン。
ケンリツビジュツカン。

e-77そーかもねー。
ほっ。
社長がおおざっぱ、いや、心の広い方でよかったです。
明日、本店の方へお持ちします。

美術館の名前についてですが、
元日美術館(がんじつびじゅつかん)
では、ありませんでしたか?



鷲ちゃん
わぁ、楽しみ!!!


美術館、今となってはわからないねぃ。。

管理者のみに表示