fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

X’mas holiday

2006年12月09日
忘年会はどこにする? 
って例年なら計画が忙しい時期だけど、こっちでは、クリスマスホリデーはどうするの?って聞きやっこする。
気づいたらりりーはスペイン旅行まで後10日だった。
時間がたつのが早い・・。
明日は、小さめの旅行カバンと、国際学生証をゲットに行かねば。
学生証があると美術館とかで学割きくので。
日本で仕事してた時は、10万円は大きなお金じゃなかったけど、今1000エンが大きなお金に思える。

ブルグルが、みんな旅行に行ったら残った学生はどうなるのかってダンに聞いたら、まとめてクラス編成するんだと思うよって。
自分も3週間学校休むからよくわかんないって。
何処行くのって聞いたら、レストランでウエイターのバイトするって。
なんで?って聞いたら、お金がいるからって。
クリスマスシーズンは条件がいいからって。

考えられない!!日本だと。
先生が生徒にウエイターするから休むからねっていうの、あり?
ホントに大変なんだね、こっちの人は。
午後のフリーレッスンは、先生になりたい人たちがお金を払って教えるレッスンに来ている。平日に一ヶ月毎日通えるってことは多分、好い定職を持ってないって事なんだろう。
街角で、雑誌(Big issue)を売ってる若者がいっぱいいて、あれは、有名人がチャリティーで取材を受けて、それらの記事を載せた雑誌を政府が発行して仕事がない人に売らせて浮浪者を減らす政策らしい。


さて、ダンのウェブサイトから引っぱってきた写真。
1

ギターを持つ後姿が、デスペラードみたいだけど、右手のスーパーの袋みたいのがなんだかなー。
毎日ご飯作ってるらしいから、やっぱ手放せないんかしらん。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イギリス事情
 帰国して初めてゆっくり話す機会がもてましたが、それも手作りタバコの実践をかねながら、すごい!! なんかしらんのミニュチュアみたいな機械でスルスルとフイルター付きであっという間、いかにもけむりぐさ!
 手つくり煙草は、イギリスではフツーのことだそうですね。ほんとに大変なんですねそっちのひとは。

それから、RiRiさんを初め色々な人たちのお陰でより以上に充実した生活を送ることができたことを感謝してるとしみじみと語ってくれました。
タバコ、面白いですよね。
カズヒは何にでも好奇心旺盛だから友達も多いし、経験したことも人より多いと思います。
巻きタバコセット、カズヒに教えてもらって私も息子達に送ってみましたが、どちらからも返事はありません!ったく。
うちんちも、帰ってきたときはいっぱい話してくれますが、家から離れると音信普通です。
しばらくゆっくり話が出来て良いですね。

カズヒ、さとるくん情報ですが1月には、日本に先駆けて、『BABEL』が上映されるそうよ。いい映画らしいです。

管理者のみに表示
« 夜遊び。 | HOME | ハーレム »