fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新居と旧居

2006年12月05日
こんなお家に引っ越しました。
1

家の前の通り。
2

部屋の窓から見える景色。
3


そいで今、下の部屋からエレナの弾くシューベルトのピアノの音と、お母さんのイヴァンカの唱える『南妙法蓮華経・・・・・・・』(字が違うかな。)が一緒に聞こえてきます。
日本人に仏教を教わってプラクティスしているってこのことだったんですね。一部の日本人は創価学会を嫌っているらしいけど何故?って聞かれました。ブラトンでそんな難しい質問されるなんで思わんかった!
ともあれ、ここのおうちの家族はとてもいい人です。


前のお家は、アダムスファミリーのように怪奇で激しくて、そして魅力的だった。
最後にローラと話したのは、ダイアナについて。

ダイアナは話しすぎたから殺された。
美しいけど頭が悪かった。
彼女が貧しい国の子供を抱いてる姿は心から出ているもので彼女には真実があった。私は彼女が嫌いじゃない。しかし、彼女が殺されたのは仕方ないこと。しゃべりすぎたから。
皇室には真実は無いし、それがイギリスって国だから。腐った国だから。
今度のウイリアムの婚約は本人も国民も望んでいることではないし、また同じように喋りすぎたら殺されるだろう。
(もっと激しいことも言ってたけどカット。)

悲しい境遇に生まれた母親にそっくりな王子に幸せになって欲しいとりりーは思うのだけれど。

いつもボトルをぶら下げて、女優をやめたこと・戦争は金を生むこと・中国人が嫌いなこと・愛しているのに愛されないこと・お金が無いこと・歳をとって美しくなくなったこと・・・・・
ぐだぐだと出口の無い会話を繰り返すローラが、実は嫌いじゃなかった。おかしな家族もみんな。
ホームステイは色んな体験ができます!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
新居
 煉瓦作りですか? 屋根上煙突らしきものがありますが、もしそうだったらサンタクロースが映える絵になる風景ですね。日本は、今年最後の満月です!!だんだん師走ぽくなってまいりましたが、プリズンブレイク8・9・10×3巻まとめ観!!まだー続きやん!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
今度の団地はレンガの家ばかり、しっとりと落ち着いています。前の団地はパステルカラーに家が塗り分けてあって、シザーハンズの映画の中みたいでした。
こっちは地震が無いから古い煉瓦の家にも長く住めるし味わいも出るけど日本だと難しいんでしょうね。
煙突は前誰かに聞いたら昔の名残で今はセントラルヒーティングだから形だけ残っているんだと言ってました。
古い物を残したり、毛皮は身に着けなかったり妙に頑固なとこがまた面白いです。

Mei!!
Thanks a lot of coments.
I’m fine in new house.
And Kazuhi is eating his mothers nice cooking!

管理者のみに表示
« 何だ!? | HOME | 自炊生活 »