fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

手仕事の手習い。

2010年10月07日
小田百合さんは、個展開催中はずっとカモメのばぁばぁにいてくださるので、小物製作を教えていただけます。

ちゃんと、針の通し方から、縫い方、止め方、めちゃ基本から親切丁寧に。
いつも適当に自己流で針を持ってるから先生に教えてもらえるって新鮮です。


1
さっちゃんは、渋い赤茶の麻の葉模様の巾着をつくってます。

2

3
ririは、奈美平のシュシュ。J太のアロハの裾をちょっともらって。

4

5かわええのがでけた。

コースター・巾着・シュシュ・・・・・材料費込みで、500円です。
プレゼントとかいんじゃない? 男性でもつくれますから、どうぞ。


ゆりさんのお友達の仏語のK先生が来られて、パリ進出の夢を聞かせていただきました。
本日は彼女の夢でおなかがいっぱい!
ゆりさんに、針仕事を習ってそれからお洒落な作品をすでにパリに売り込みされてますから。

すごいです。
あのすごい空口ママのお友達だそうで、納得。

K先生の Web site →  IWAG






 本日の婆馬鹿日記。

7
おっさん照るりん。

8
福岡のばーちゃんにお風呂に入れてもらっています。
    (福岡のばーちゃん、LAに出張中ご苦労様~。)

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
針仕事手仕事で照るりんのプレもん作りなんてどーすか?
↑かわいいね~、気持ちよさそう。

↓このエプロン素敵、欲しいっす!
どるっち よねー。
そーよねー、何がいいかねー?
昔のばーちゃんは、おしめとか縫ってたんじゃろうね。

ちいちゃいときは、かわいいねー、ほんま。

下のエプロン女らしく見えるんよ。誰でも(多分)!!
どうもご無沙汰です。
照るりん、めっちゃくちゃカワイイじゃないですか~!
ちょっと見ないうちに、ririさんがお婆ちゃんになってて、ビックリ仰天しましたe-451
(見た目はいつまでも若々しいです笑)
おめでとうございますっ!
奥さんと奥さんのお母さん、ソックリですねー。
かもめのばーちゃんも、早く会いに行かないと~!
かわいい
お風呂  気持よさそうに入っていますね。
かわいいなあ・・・・・

手作りでシュシュもかわいいですね。心がこもっているもん。
絵海ちゃん
お世辞でも嬉しいんよー、ありがとね。
嫁っちとお母さん良く似てるね。
riri婆ごんも行きたくてそわそわしとるよ。
でも、家事苦手じゃけ行ったら多分邪魔なるある。。
キララさん
赤ちゃん時はかわいいよねー。
ありがとう。

シュシュ初めて教えてもらって作ったけど楽しかったです。
遊びに来てください。

管理者のみに表示