fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アサガオ

2010年09月17日
鈴木奈緒さんのアサガオです。


1

2

彼女は、「この花がしぼんだところがかわいくてー」とか言ってました。

朝顔って綺麗な花じゃね。




3 初夏の一等星(青)

4 チューリップ(素描)




パティシエHさんに差し入れいただきました。
5

ririも一緒にご馳走様でした~。(いっぱい走らねば!)






★ririが60歳になったら還暦の祝に書の個展をしてくれるはずのI氏から久しぶりの書簡!

7
美術館のチケットありがとうございました。若い作家さんが大喜びでした。
還暦祝い、楽しみです! 後三年!!





なんかね、某テレビ局のディレクターさんがきちゃってね、5月にカモメのばぁばぁで展示した「カープ応援 赤い企画」の作品を数点テレビでカープ応援のために紹介してもらえるらしいです。
マダムローズの真っ赤な鯉なんかは、ぴったりじゃね。ワクワク~、嬉しいな。
この南田さんってディレクターさんは有名なDJさんらしいわ。








 カモメ夜の美術館のこと。

☆9月は28日が火曜日に当たって定休日なんよ。
だから、27日か29日の夜に軽く朗読会したいんですが。
某新聞記者のねえさんが好きな詩人だそうだから。

  汚れつちまつた悲しみに
  いたいたしくも怖気づき
  汚れつちまつた悲しみに
  なすところもなく日は暮れる……


中原中也にちょこっと触れてみませんか?キャンドルつけて、ワイン片手に。


☆10月28日(木)夜は、ミュージシャンの宮地さんがギターで弾き語りしてくださいます。
カモメのばぁばぁに入ってきたから、無理にお願いしてみましたー。

♪ 10月は、週末のお昼に、オーボエ他の本格的な音楽を聴かせてもらえる予定もあります!
まだ日程調整中だそうです。楽しみ~~~。


☆11月28日(日)は、そろそろ第3回 宮沢賢治の会しませんか?
銀河鉄道の夜、好きな部分を朗読はどうかしら。
それとも、配役決めますか?



あー、秋は文学的でいいですなぁ。







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒サンのアサガオ、可憐だなぁ・・
秋にみるアサガオって、夏の「まだ終わりたくないの」を代弁しているね。

カモメの秋v-36
中也・・いいな~v-34
生ギター・・これもいいな~v-35
No title
この方の絵を見て朝顔の繊細さに改めて気づきました。
花びらとかはかない柔らかさなんだよね。
くるっときゅっとしぼむところも思い出した。
涼しくなったけどまだ咲いてます。
秋の朝顔の表情も心もとなくて好きです。
ririさ~ん おはよございま~す。
鈴木奈穂さんの絵画も素敵ですね~

昨日おとついと、『カモメのばぁばぁ』の
お客さんでオンパレードでしたよ~お話が出たらよろしく
お伝えくださいませ。私は相変わらず足が治らず
皆さまに大変ご迷惑お掛けしておりま~し(>_<)
すみちゃん
そうねー、可憐じゃねー。
作家さんもまんま可憐て感じ。

すみちゃん、がんす娘がちっちゃいアンパンマンの風船くれたけ、お店にあるよ。3日くらいはしぼまんって。
どるっち
みんなアサガオの絵をみていて、そういえばこんな花だった、身近すぎてあんまり気づかなかったって、どるっちとおんなじ様なこと言ってます。
私も、触った感触を思い出したよ。
アクリちゃん
毎日行きたくてうずうずです~。

アクリちゃん、足が思うように無いんでは、個展開催中は忙しいし大変じゃね。
がんばってね!!!

管理者のみに表示