fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ゆりさん

2010年09月06日

倚りかからず   茨木のり子


もはや  できあいの思想には倚りかかりたくない

もはや  できあいの宗教には倚りかかりたくない

もはや  できあいの学問には倚りかかりたくない

もはや  いかなる権威にも倚りかかりたくはない

ながく生きて  心底学んだのはそれぐらい

じぶんの耳目 じぶんの二本足のみで立っていて

なに不都合なことやある  倚りかかるとすれば

それは

椅子の背もたれだけ



この詩が好きだというゆりさんの個展の案内状ができました。

1
10月1日(金)~10月15日(金)  カモメのばぁばぁにて。

2
ぐれいす ぱんせ の ゆりさんです。

上八丁堀の自分のお店で展示・販売・制作と教室もされています。
初めての個展をカモメでしてくださいます。
どうぞお楽しみに!!!





丸オクラ
数学の先生をしていたS君のお父様の作ったオクラはでっか~いと思ったら、丸オクラというでかい種類だそうです。
初体験の丸オクラはでかいのにやわらかくて甘くて粘粘でとろとろで美味しかった。
3
ごちそうさまー。





カープ応援に突然週末帰ってきたぶー平も今朝栃木に帰っていった。
大阪からのヒデの仲間のカープファンご一行さんといい、台風みたいな若者たちね。
日本全国にカープファンの若者がおるけえ、カープがんばれ~!!




未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
お、このオクラ、うちは沖縄で種を買ってきて。庭に植えようかと思っているところです。こんなに大きくなるのねーーー。
まめちゃん
それそれ、沖縄のオクラらしい。
でかいのにやわらかくて普通のオクラよりおいしかったぞ!!!
育ててください。
元気が出るよ。v-91
茨木ですね
茨木のり子さんですね^^

小学校の国語の教科書に印象的な詩が載っていたのを覚えています。
ワカバのえみちゃん
ありがとう。
いつも見てくれてるんじゃねー。
おやっさんは元気かねー?
メールしたのにお返事がこん!!

ロンドンが懐かしいねー。v-344
No title
テキトーな日々の私には耳の痛い(?)崇高な詩です。
ま、まぶしいっ
いえこうなりたいとは思うけど性格が(性格のせいにすな!)

ただいま座りやすい背もたれのある椅子探し中、安値で。
どるっち
そーじゃろそーじゃろー。
大体みんなそーじゃと思うわ。
だから、このゆりさんは私の尊敬する女性なんよ。
あこがれ!v-352
おやじさん
はい、いつも楽しく見てます!
おなかの赤ちゃんが無事に生まれたら、江田島のおばあちゃんのところへ顔見せがてら、遊びに行きますね~♪

私はおやじさんとメールやり取りしたの、1月くらいでしたがたぶん今も元気・・・かな?
まきこさんなら何かわかるかもしれないですね!
ワカバのえみちゃん
じゃあもう一回おやっさんにメールしてみよっと。

赤ちゃんできたのね、良かったね。
おめでとう!!!!!
ワカバのウエイトレス仲間はベビーブームじゃね。
何月ですか?
がんばってね。
私は、孫だけど、今月予定です。
LAで生まれる予定。

落ち着いたら寄ってくださいね。
ありがとうございます
予定日は1月です。
わぁ、LAベビーかっこいい!
今月予定でしたら、日本だと同じ学年ですね^^

うちのまわりでもベビーブームで、先輩ママの経験談を聞けてとても頼りになってます。

うちの母にとっても去年の私の妹の子に続き、2人めの孫になります。
広島出身の母も連れて、落ち着いたらお邪魔しますね!
ワカバのえみちゃん
1月なんだ、寒いときじゃね。
みんなお母さんだなんて信じられない!!!
あの時、あのロッカーで一緒に着替えたりまかないをいただいたりね。
夢みたいなじかんだったなーーーー。
赤ちゃんとお母さんと遊びに来てくださいね。待ってます!v-22

管理者のみに表示