fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ちゃりんこツアー広島 in MAY

2010年05月25日
お休みだからぐるりぐるりしました。



■ 開店前からギャラリー718へ。
渋いオーナーの西本さんの絵拝見。

■ 道川クニ子×内沖千保子 水と油の二人展 ギャラリーヨコタ 今日まで。
1
パステル、油絵共良かったけれど、元ナイチンゲールねえさんたちの元気っぷりがおもろい。

同じくヨコタで、「金折文男 水彩画展」5月27日(木)~6月1日(火)が、はじまります。
森鷲風さんのお知り合いの初個展ですから。


■ 立花文穂展 草草   ANCHORET アンカレット 5/30まで
2
あの中村さんお勧めの展覧会にハズレ無し。


■ 堀治喜さんの個展「太陽のチカラ」 スワロウテイル 6/6まで 
笑う犬の主人、酔頓老人さんの太陽の写真展。
3

どの太陽が好きか?と質問してあったから。
4この元気そうなの。

ランチもここでいただきました。
6
店主らしきお兄さんが、「量は大丈夫でしょうか?」と聞いてきた。


■ アントワープ王立美術館コレクション展  ひろしま美術館 5/28まで。

いい絵に出合うと、大きく深呼吸して、いい気分になりますから。






それから、
急いでカモメのばぁばぁに帰って、雛田仁さんの陶芸教室に参加。

8

5
7
9
10
12
登り窯で、薪で焚いて下さるそうです。楽しみ。




今日も楽しい一日じゃった。

※ あ、紙屋町の某K社から帰る途中ちゃりんこごと吹き飛ばされそうなすごい突風にあいました!!






未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
量は大丈夫でしょうかってどっちの意味だろう(笑
ああでもおいしそう。
こんないろいろ盛り付けられるワンプレート皿欲すぃ。

焼いたらまた披露してください。
どるっち
そーか、「多すぎないですか?」と聞いたのかも。v-21



了解、今回は釉薬とかかけないんだって。灰のかぶり方でおもしろくなるらしいから楽しみ。
7月後半頃かまだきするらしいから、8月ごろになるから、待っててね。
No title
ririさんがあの街をチャリンコで飛び回ってると、「ヨォ!、オネエチャン!」って声がかかってうるさいんとちゃう!、ナンパされてまだまだなんぼですけんねっ!

店の人の意味はこのワンプレートの量はおおすぎ!ってことでっしょ!?・・・笑

No title
すみませーん!前々回の名無しのBeatles、私です。
ランチの盛り付けちょっとおしゃれですね。でも「量、大丈夫ですか」って多すぎるの?少なすぎるの?なんとなく想像つくのですが・・・。
昨日はありがとうでした
先生が教え方がとても丁寧であっという間に時間が過ぎました
授業料あがってもいいんでまたやってほしいな~
かたずけも手伝わずバタバタと帰ってごめんなさい。
ririさんのコモドドラゴンも
たのしみですね~

ヘルブラウさん
ナンパされたのは、四半世紀前が最後じゃあ。
最近は、珍しそうに見る人はおるよ。

あのプレートね、実際足りんかったけ、帰りにパン買っちゃった。
1コインパン屋さんがすぐそばにあって何でも100円なんよ。
すごく美味しくないけど普通に美味しい。
私、人よりいっぱい食べてる・・・多分。
yuchさん
そうだろうと思った。

いつもコメントありがとう。


あれは、普通のお客には程よいけど、私ちょっと足りなかった。。
おざきかあちゃん
雛田先生は教えるのが上手だね、それでもってあまり手は出さなくて。
おざきかあちゃん、助手みたいに教えてくれてありがとう。

久々の陶芸でみんなやたら詳しいだけに実力とのギャップで騒動しているのが私はおもしろかったわ。

コモドドラゴン、足や尻尾が無事だといいけど・・・。
No title
ririさん おはようございます。

相変わらずのエネルギィー・・・
楽しそうです・・・。笑)
ひげさん
私、遊ぶときは元気もりもりですから!

管理者のみに表示