fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

日々、つれづれ

2006年11月16日
車がないカーレース
http://www.dailymotion.com/video/xib9b_
AKINIKKIから拝借。今パリに帰ってるラシードを思い出した!
オレンジ、いつも笑える提供ありがとね。


咳がでる変なインターナショナルな風邪をもらったからちょっと不調です。
BILGUL who give me a cold!!!
b

ビルギューってトルコ語で一つの薔薇って意味だって。いい名前だね。
左はクラスで一番若い22歳のサウジアラビアのアリで、ビルギューは2番目に若い23歳。ビルギューよりブルギューの方が似合うよ!
彼女いつも日記見てくれてるけど日本語わかんないから大丈夫。(笑)

夕べのステンドグラスの教室でツールの写真撮りました。

2

左から、フレームを切る道具、次はフレームを広げる道具(動物みたいでかわいいでしょ)、次はガラスを切るカッター(中に油を入れて使う)、次は切ったガラスをもう少し小さくしたい時がりがり削るためのペンチ(これがけっこう役に立ってガラスってごしごし削れるんだよ)。最初はガラスちょっと怖かったけど段々平気でパリパリ割ったり削ったり少々ガラスの欠片が飛び散っても気にならなくなってきた。

ca

これは、ステンドグラスに行く途中で撮ったんだけど、自分の車を売りたい人はこんな風に張り紙してる。けっこうよくみかける。
動けばいいじゃんみたいな車もいっぱい走ってるからこういうのもありなんだね。

明日は上のクラスに行くための試験です。本一冊分だから範囲が広すぎてあせってもどうしようも無いって感じ。よっぽど悪い点じゃなかったら上がれるんだと思うけどせっかく一生懸命教えてくれてるのにほとんど忘れてたらダンが気の毒だから70%くらいはとりたいなー。

さて、スペーアー家の紛争はますます激しく、昨日はついにジョニーが激しくイカって、ローラはゴーンでした。夜中に帰ってきたけど。
今日は勉強があるので耳栓です。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示