fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんでなんで?

2010年04月22日
こんなにギャラリーに来た方たちが色々あれこれ意見や感想を言われる個展も珍しい。


気持ち悪い。

いいなぁ。

わからん。

来てよかった。

何でみんな洗濯?

安心できる。

何でこんな顔?

ただ笑う人。

優しい。

怖い!

何で額に入ってないの?






外国の婦人が入ってくるなり、この絵と同じポーズで飛び上がって、「この絵が欲しい~~!何で何で売らないんですか!!」って。

1


Shuhei Yamaguchi.



未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!
いつもブログで紹介していただいてありがとうございます!

閉店間際の30分でも10分でも、できるだけ毎日会場にいきたいと思っています。

日曜日と、最後の30日は会場にいますので、珈琲、たくさん淹れます。
先日お邪魔致しました
独特の世界観に感嘆致しました。
ビジュアルを表現される方がどういった情景の捉え方をされるか興味があって…
いつも伺った時に展示されている作家さんの心象には興味が尽きません。
目に映る情景の向こうに見えるもの…
自分には見えないものを描かれる作家の方々。
その才には惜しみない憧憬と尊敬を禁じ得ません。

ありがとうございます。
No title
洗濯物がこの方のテーマのひとつなんでしょうか。
不可思議なのにすがすがしさも感じるんですよね。
全く逆の感想があるってのがおもしろいしすごいと思うし
絵を見て納得です。
こんにちは!
この山口修平さんの絵は心の叫びのようなものを最初に見たとき感じました。
絵を売らないというのも少しわかるような気がします。
東京かNYで展覧会をぜひ企画されるといいのではないでしょうか・・・、
そのあと売ってもいいということであれば欲しい絵が一枚あります。
修平様
はい、絵を売らない分、しっかり働いてください!!!v-91

今日も有名なN先生に「山口君のお知り合いですか?」聞いてしまった。「私の生徒です。」と名刺をもらってびっくりしました~~~!!v-15

島の兄さん
いつもありがとうございます。

サラリーマン風・漁師風・農業青年風・社長風・・・・・スタイルも様々だけど、コメントの文章も以外です!
山口さんの絵をこんな風に理解していただいて嬉しいです。
どるっち
洗濯について、あんまりお客様に聞かれるから山口君のメモを読んでいただいてたんだけど、もっとしっかり自分の気持ちを伝えられるように書き直してきますとのことじゃけん、そしたらまたUPするね。

不可思議なのにすがすがしさも・・・・・全くねー。
ヘルブラウさん
そうでしょうそうでしょう。
私もそう思います。
ヘルさんにそう言ってもらうと誠に嬉しい!!!
ありがとう。v-314
こんばんは
 私は、絵とか芸術には全くうといですが、洗濯機とかアイロンとかはめちゃくちゃ詳しいです。
 ははは! 
鷲ちゃん
ハハハ!!
そうじゃね。
絵や芸術に、うとかったっけ??


洗濯物で日常の平和を表現してあるのなら掃除機でもいいのだろうかとゆうた人がいます。
それはそれでいいかもと思ったり。

意外でしたか?
>サラリーマン風・漁師風・農業青年風・社長風・・・・・スタイルも様々
⇒怪人21面相ですか?v-8
さてその実態は…全て実態ですv-221

人を「表現者」と考えた時に、全ての人が「作家さん」で、またその表現の手段も数多あります。
ある人はビジュアルで、ある人は造形で、またある人は音で、文字で生き方で…

自分の持ち得ない視点、そして見たものを演算する感性、さらにそこから生まれたものを表現する手段…
するとそうしたものを持ち生み出した人物にも興味が涌いてきます。

これはかもめさんのおかげかもしれません。
ありがたきこと甚だしv-222
島の兄さん
書かなかったけど、はじめてお会いした時はあっち系の方かと思いまいた。
オールバックで着こなしが少々お派手だったもので。
いつも誰かわからないくらい変身してくるから楽しみです!!

美味しい農作物を作ることも海で漁をすることもすべて創作ですね。
そういうところから本物の芸術が生まれるのかもしれないですね。
ははは…
よく言われてましたv-8
スーツにオールバックでは致し方ありません。
最近の普段のスタイルは長靴に作業着、ニット帽という田舎スタイルです。
もしも、私をも表現者と名乗る事を許されるなら、土と海…これが私のフィールドとなりました。
島の兄さん
やっぱり。
若頭くらいの位?
最近の長靴スタイルの方が良く似合っていますね。

さっき、すみちゃんがたけのこごはんを(二度目)また届けてくれたよ。
美味しかったです。
新鮮な収穫物をいつもありがとう!v-421
すみちゃんのタケノコゴハン
昔、勤め人の頃「社長室長」という役職を拝命していた時は、まさに仰る通りの風情でしたv-12

「すみちゃんたけのこごはん」ですか…ええなぁ…もうない?v-236

風景が作家さんの手にかかると、たちまち素敵な絵画になるように、素材達がすみちゃんの手にかかるとどんな風になるのか…
島の兄さん
もうないない。
美味しかったよ。

管理者のみに表示