fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

M・IQBAL came buck to Hiroshima.

2010年02月23日
画家のイクバルさんが東京から広島入りした。
久々の広島での個展がギャラリーGではじまった。
じきバングラディッシュに帰られるそうで広島での個展は最後になるかもしれない。

1

2
イクバルさんを中心に広島留学生会館で集まって絵を描いていたグループの面々”チャルカラ”。

3

4





イクバルさんの為に朝から、料理研究科の川手睦美邸にお邪魔して直々に教えてもらった、ケーキその名も「Beter than the SEX」。それほど美味い!
お料理のプロの人の中にいると、手が出んわ。ほぼ見ていただけ。

6
材料は、フルーツの缶詰、ナッツ、カステラ、カスタードクリーム、バナナ、仕上げに生クリーム だけ。
7
桃・みかん・パインは必ず入れたほうが美味しい。
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
材料を重ねては軽く押し、それを繰り返して最後に生クリームで整えるだけ。苺を飾るとなおかわいい!

すっごく美味しいと好評でした。  むっちゃんありがとう。




おまけ

採れたてのフキと胡桃とゴマと味噌・砂糖で作ってくれちゃったフキ味噌とキャベツだけでも美味しい春巻きとケーキクサレ?
19
20
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
忘れない
 彼に初めて会った時に彼はこう言った。「個性を大切にしなさい。ゆっくりあせらずに、頑張りなさい。基礎を大切に、毎日、絵を描きなさい」と 2005年6月24日のこと。大切な手帳に彼の似顔絵と共に彼のサインも記されている。あれから5年、その想いを大切にしている。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらら
皆さんお集まりだったのですね!お元気そうで何よりです。
6時まで時間があるので、家帰ったら、出る気がなくなってしまいました。。
ケーキ食べたかったなー。
イクバルさんの個展には今週中に必ず行きます!ririさんとこも甘~いチョコでも持って伺います。
No title
イクバルさんイケメンだ!
それにすごいスタイリッシュでかっこいい。
なのにこんなすごい絵をかくなんてずるい(笑

このケーキってフルーツとカスタードクリームと
カステラと生クリームを交互に詰めればいい?
やってみたい…

姐さんとこに届いたそうです、ありがとうございました。
鍵コメ姐さん
どいたしましてー。
酔っぱらいだー様
あの方、人にインスピレーションみたいな物を与えてくれますよね。
私にとってもいい出会いでした。
絵海ちゃん
こりゃ!!v-293
ヤンゲストなのに、家に帰ったらだめっしょーーー。

また次回からは来るようにねー。

土産話楽しみにしとるよー。
どるっち
イクバルさんは、東京に行ってちょっと垢抜けたかなー。
リップサービスも上手くなってた。笑
絵はね、なんか国の違いを感じるし行ったことの無いバングラディッシュの郷愁のようなものも感じさせるよ。リアルタイムでそういう作家と友だちみたいに付き合えて幸せだなあと思うんよ。

あのベターザンザセック○は、カステラの薄切り・汁気を切ったカンズメの果物・ナッツ類・カスタードクリームを段々に重ねて最後に生クリームでおそって苺とかトッピングで飾るだけ。
○○○よりいいかどうか作ってみてね。禁止ワードかね?笑

禁止ワードだった!!

管理者のみに表示