fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

二月の挨拶。

2010年02月21日
「寒いですね。」
      「そうですね。」 が、だいたい今頃の挨拶。

でも今年は、「寒いですね。」と言われると、「そーかなーー。。。」と思う。

そんなに寒いと感じない。
ドイツに行ったからではなかろうか?
ハンブルグも寒いところだったけれど、ベルリンは半端なく空気も冷たかったから。
体が寒さを体感したから、順応したのかもしれない。
それか、歳のせいで皮膚のセンサーが鈍いんか。





今日は、イケちゃんことIKEKOさんのライブペインティングがヲルガン座であったから、偏頭痛(二日酔いかも)を押して、カモメを閉めてチャリでビューンと行ったのに、間に合わんかった・・・・。
森 鷲風さんと西君はかぶりつきに座っておった。
人がいっぱいじゃし手芸部の作品も見えんかった。残念じゃった。
久臣さんがライブにの写真を撮ってたから今度見せてもらうことにした。




みの子の友だち夫婦が来てくれて、しゃきっとしたお話をした。
ご夫婦は世界中のマラソン大会に出場するのが趣味だから、からだも心もシャッキーンとしている風に見える。

明日から早く起きようと思った。
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
 昨夜はおひさしぶりでした。
ヲルガン座に行ったのは初めてで、西さんとしゃべっていたら突然かねがチ~ンと鳴って目の前で一人芝居が始まったのでたまげました。昔観た故マルセ太郎さんを思い出しました。
 一昨日の社長の記事ですが、私は以前緑井七丁目に住んでいたのであのラーメン屋さんの前を通るたびに不思議な店だぁと思っていたのです。
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
森 鷲風さん
ヲルガン座デビューですね。
しっくり馴染んでいましたよ。
池ちゃんのライブには間に合わなかったんじゃね、早くにあったんじゃね。
私は、お店に帰らないといけなかったから池ちゃんの絵を観れなくて残念じゃった。
今度かじやさんちの前を通ったら行ってみてくださいね。

文字の修正はどおやるんかわからんのよ。
意味はわかるけ。
No title
あらあら何時ごろお店閉めたのかしら? 
ベルリンのように寒い国から帰って来たら広島は春の感じでは??
広島も暖かくなるとか天気予報言っていたけれど、寒い、まだ、寒い。
冬服がはなせませ~ん。
昨日はお邪魔しました。ブログ名前をなにげなしで入れてしまったけど
よかったかな? 
ご馳走食べられていいなぁぁぁ~私は1番下のロールケーキみたいなのが
気になった。おいしそう(*^_^*)うちのダンナかじやさんとラーメンを食べに
いきたいと今朝申していました。
アクリちゃん
お店は夜の8時までは開けているよ。
何か用事があるときに、一人でお店をしていると少々不自由だね。
仕事だからしゃあないね。
私は名前もオープンだから出てもいいんよ。姿はあまり見せたらみる人に悪いと思うけどね。
お料理はすべて!激うまかったです。あのケーキは手作りじゃなくて堂島ケーキとやらで、だれかの土産だけど、これもとろけそうで美味しかったよ。

ラーメンとチャーハンのセットがおすすめ。
鉄の作品もみせてもらえると思うよ、是非いってみてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
寒い寒いとさわいでいても
うちの方は実は例年通りかまたは暖かめなんだそうです。

冬の初めにあったかい日が続いたせいか
それとも私がヘタレになったせいか。
…後者かも(笑
鍵コメちゃん
気持ちよく分るよー。

でも大笑いじゃねー、内弁慶には。
どるっち
めちゃうまかった~~。

しばらく置いとくつもりが開けてしまった玉手箱!v-10

管理者のみに表示