fc2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

それぞれの国の暮らし、そしてカモメのばぁばぁ発信アート。

2010年01月15日
ただいま帰りました。
ドイツとフランスへ行ってきました。

●ドイツのハンブルグのヘルブラウさんの家の中から覗いたハンブルグ。
●初めて英語じゃない国を一人歩きしてみたベルリン。
●パリ郊外の静かなラシードの裏庭から見えるパリ。
●パリ14区の6階の亜希ちゃんのアパートの窓からみたパリの街中。

そこには日本と同じ生活の景色が見えました。





そして、カモメのばぁばぁから海外に飛んでいった作品とも再会してきました。
今回大切にハンブルグまで運んだ宮武裕のかぼちゃのガラス絵。
1

去年の12月のアデキユカ初個展でヘルブラウさんの眼に留まったドローイング2点。
2

パリの亜希ちゃんちの玄関わきのきもともこのひな祭りの書。
3

ほかに田中聡のウエディングボードもパリのお部屋に飾ってあったけど新婚さんのお部屋なので写真は遠慮しました。
味噌人のデンデンのハガキもカモメのばぁばぁの一周年記念の手ぬぐいも飾ってありました。
2年前にファリダお姉ちゃんからもらってきたポスターはまだカモメのばぁばぁのカウンターにあるというと今度は本をくれました。フランス語の読める人も読めない人もみにきてください。
7

8





ハンブルグのかわいい町や美しいエルベ河の景色・美術館・パリ郊外の水車小屋のある水辺の景色・モンマルトルの絵とパリのファックンパリジャン事件・パリの小さなギャラリーめぐり・わらしちゃん希望の美味しい写真・ベルリン動物園のオランウータンなどは、またお楽しみに。



新春初企画「下地秋緒の版画」「宮武裕の魚」「森 鷲風の花」他は明日午前中までです。
ご来場ありがとうございました。


16日からは中島美樹夫「万年筆にときめいて」個展がはじまります。
16日(土)夕方6時からはオープニングパーティがあります。
あの万年筆ライダーさんのフルート演奏もあります!
どなたでもどうぞお越しください。
  会費 600円 1ドリンク+フランスパン 


田中佐知男さん、万年筆おじさんの個展お知らせありがとうございました!!!




riri留守中、ギャラリーをオープンしてくれたむっちゃんはじめお友だちの皆さんありがとうございました。
お店が今回も見違えるようにきれいになっていて、ひとんちみたい。






未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
おかえりなさい。
ご無事でなによりです。
まさか、広島にかえってきてまで雪とはおもわなかったのではないでしょうか?
たくさん、おみやげ話きかせてくださいね。
おかえりなさい!
色付きの文字
写真にびっくり!嬉しいです!!
明日は盛り沢山、楽しみ。
今から福山に行って来ま~すv-222
No title
v-394何だか変なボタンを押したみたいですね・・・ゴメンナサイ!
プレデター
早く髪型の写真見せて! プレデターみたいなんでしょ?
おかえりなさい
無事で何よりです。
どんなに変身してるか楽しみ~
いっぱいお土産話聞かせてくださいね~
お~か~え~り~な~さ~い
お久しぶりです。

何だかririさんにとても会いたいな。

しっかり充電されてこられたみたいですね。

元気分けて~~~!!
カラフルさんとステッチさん
ただいま。
パリと同じくらいの寒さです、横川。
ぼちぼち写真を載せますね。
ともこちゃん
パリにちゃんと飾ってありました。暖かい雰囲気をつくってくれて気に入っているそうです。
留守中ありがとうね。
山本てるみさんの書のシャツはヘルブラウさんのご主人に、とても喜んでもらいました。
みんなに喜んでもらって嬉しいね。
味噌人
パリでは誰も見なかったのに、横川から店までの間、有名人みたいに視線集中。
郵便局で、あて先を書きおわって横を見たら郵便局の人みんながママをみとった!!!
お客さんはお店を撮っていいですかといいながらママにカメラむいとるし。笑
おざきかあちゃん
いつもブログみてくれてありがとう。
かなり変身しました!
きららさん
幾らでもエネルギーもってって。
私多すぎて問題かもですから。
万年筆おじさんの絵も素晴らしいのでどうぞお越しください。
>ririさ~ん、お帰り~
無事に帰られてなによりです。
もっと居たかったでしょようね~?
うちのダンナがビックリしてましたよ~勿論髪型、
髪を切ったとのブログでバサバサ頭かと思いきや
こんなんを、やってみたかったんですね~痛くないですか~?
寝る時とか、私には別にしたいと思いませ~ん"^_^"
直ぐに寝る前にはずしのであれば、やってみたいかも(^^♪ 
そのうち行って見たいと思いますので、そのままにしていてくださ~い。
なんか、この髪型がしたくて行かれたようですね~まあ、お友達ににも
会われてご機嫌なririさんの顔が浮びましたけど(*^_^*)
ちかっぱおもろい
ririさんは、ririさんなので、ririさんらしく、ririさんでした。
めっちゃ刺激的。
またうかがいます。
あくりちゃん
ただいまー、もっといたかったです。後3年ぐらい~。
髪痛かったです、寝るときもとても邪魔です。
そいで、はげそうです~~~。
わらしちゃん
ちかっぱ楽しかったです。
でもお世話になった方々と旅の途中で分らないことを聞きまくった知らない世界の人々にはちかっぱ迷惑なおばさんだったと思います!

管理者のみに表示