fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

クリスマスのお菓子と猫家族。

2009年12月22日
カモメのばぁばぁの常連さんのAさんがドイツのクリスマスパン「シュトーレン」を焼いてきてくれたから、毎日ちびちびスライスして居合わせたお客さんと楽しんでいただいた。
1
クリスマスまでもたなかったな。。。。

今日は、山口からともこっちが久しぶりにやって来た。
料理教室に行ってるから、こちらもクリスマスのブッシュドノエル(薪のかたちのクリスマスのケーキ)。
2
手作りは格別美味しい!!!

いただきもののかぼちゃがあんまりかわいいから飾っていたんだけど、冬至だよって言われたから、たべちゃおう。
3
チーズを入れてレンジでチン! はい、お一人さま用チーズフォンデュパンプキン。
4




出来立てほやほやのゆかちゃんの猫家族シャツ。
5 表
7 裏
9
8
ともこっちの車に乗って山口県に行きました。バイバイ!


アデキユカ ライブの様子を20日にちょっとだけ動画を見れるようにしましたから、どうぞ。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
back in town
あー、この猫ちゃんTシャツ、なんてかわいいのでしょう。もうみんな、山口に行っちゃった???

出かけたいなーと思いつつ、寒そうな空に腰がひけています。お店に顔をのぞかせたら、勇気が出た証拠!see you soon. xx
まめままさん
タイからおかえりなさい。
さぞや寒かろうね。

元気が出たら来てね。
タイの話が聞きたいです!!!!v-477
No title
シュトーレン大好きです。
日持ちして、どんどん味がしみ込んでおいしくなるんですよね。

お猫の長Tいいなーっ、お尻かわいい。
もうお嫁に行っちゃったんですね。。
でもアップしてもらって見れてうれしい。
どるっち
シュトーレン、あんまし甘くなくてとっても美味しかった。
ちょっとづつおしゃべりしながら毎日いただくケーキってお洒落じゃね。

あのニャンコは、今日聞いたところによると、じいちゃんととうちゃんと孫らしいよ。作家曰く。
おしりが反対側にいつも描いてあってかわいいね。
あーー!
ネコちゃん、山口に行っちゃいましたか…。私の代わりに可愛がって下さい…。
一番上がじいちゃんだったとは思いませんでした。

シュトーレン私も大好きです!最近、手作りお菓子に目覚めたんですけど、どうもうまく作れません。なんでだろう?
EMIちゃん
猫家族は山口で暮らしているよ。
いいとこにもらわれましたから安心してや。

なんでかね?
彼氏にあげると思えばいいんかな?愛をプラスで。v-345

管理者のみに表示