09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヒゲゴジラの遊び場

2017年10月01日
そこにある木切れや流木やつぶれたカンカンを使って何か作る作家さん。

小さいころから体が弱くて長く生きないと言われながら育ってお~きくなっちゃったヒゲゴジラさんの個展がはじまりました。


093_20171001222340927.png

094_2017100122234023f.png

092_201710012223383b4.png


ヒゲゴジラさんは、土日月は終日在廊の予定です。
ネコのイラストもあります。








テルリン運動会でした。

山小は生徒数が多いのに校庭が狭くて運動会でもシートが敷けなくて校舎の裏や体育館の中や隅々に親は散らばっています。
そして、わが子の出番の時だけグランドの一番前で観て順次交代するシステム。
だから他の子供たちの演技や競争は基本的には見れないシステムでマンモス小学校は大変ね!

064_20171001223647e71.png

065_2017100122364807b.png

085_20171001223650f10.png

奥の白帽子がテルリン。
みんなと同じにダンスしたりちゃんとかけっこも出来てるだけで安心の運動会でした。
今日はすみちゃんが午前中カモメのお留守番に来てくれました。ありがとう~!!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイバー幸雄

2017年10月01日
KAZUD個展 イラストと奇妙な小物作品展では、様々な深海生物のような宇宙未確認物体のような何ともつかない作品が展示されていました。
そこから想像力が引き出されるかなり面白い人には面白い初個展でした。

057_20171001003911957.png
ダイバー幸雄は、振り向かない、いや振り向けない。
というバージョンもあるんだけど気づいたらそっちは買われてしまっていた!
ダイバー幸雄、気になる存在!!!


056_20171001003910416.png
これは、ririと今回一番はまっていたT彦君が最終夜芳名帳に描いて楽しんだ落書き。

本名、大場幸男さんまたいつかヒラヒラやってきてね。






おまけのアトム

027_20171001003908f1b.png
空鞘橋を渡って河原に行ったら間宮さんや音君や金太郎さんが明日の砂持加勢の祭りの準備をしていた。
間宮さんが居たからアトムはご機嫌でさっそく邪魔をしている。
女性の方は前回、FUJI321の吹きガラスを買ってくださっていてとても気に入って使っていると言ってくださった!
作品を買ってくださった方が後で良かったと言ってくださると我がことのように嬉しいですね。

040_2017100100391006e.png
そして、帰らーんストライキをするアトム氏。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |