12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017年はじまりの展覧会。

2017年01月31日
今年のカモメの1月は、22歳の初個展、松尾錦君のフレッシュな線画で始まりました。
みなさんに応援してもらって好評の作品展でした。

ふたつめは、あいだみつよさんの曼荼羅原画展。
きれいに丁寧に心を込めて色を置いてある作品たちでした。
今日初めて体験されたお客様がとても楽しそうで何度もお礼を言ってくださったからこちらまで嬉しくなりました。

年の初めにふさわしいお二人の個展でした。
寒い中を横川のギャラリーまでお越しくださってありがとうございました。





2月1日(水)からは、Ishikoroさんの柿渋の作品展です。

turu.png

kame.png

初日は朝から作家在廊予定です。
平日は午後から夕方まで、日曜は終日在廊予定です。
お待ちしています!






俳句仲間のはんじなさんが、佐藤麗生君の油彩作品をもとに短歌を作ってFace bookに載せておられてからパクッてきました。

reos.png
写真は、佐藤麗生作「メンタルスケッチ(青森)」: 東北の海は黒い。
はんじなさんが、写真の絵を見て作った短歌
 「信号の如き漁火一旋し東北の海黒き永遠」 





さっちゃんが、とてもお勧めだから聞いてね!と言ってたNHKラジオの再放送予定が今朝の中国新聞に出ていました。

chugokuN.png

2月4日(土)午前9時5分から、NHKラジオ第1です。






おまけの野鳥
005_201701310051495af.png
これ、なんて名前ですか?
雀の二三倍くらいでした。

みなさんから色々コメントをいただきまして、「つぐみ」という鳥だということがわかりました!


おまけのアトム
002_2017013100514634b.png
俺はダックプー。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |