12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

お正月の団欒でふっと思ったこと

2017年01月05日
お正月気分も抜けて今日から申告の為の入力作業に精を出しています。アワワワ!・・・(毎年)。




時々息子の小学校の時の担任だった先生がカモメに寄って作品を観て行ってくださいます。

先生は当時から「どうしたらこんなにいい子に育つんですか?本当にいい子ですね。」と言ってくださっていて私はそれを疑わず、うちの子たちはいい子だなぁと思いながら育ててそのまま大人になりました。
そして今でも仲の良いいい子たちです。
考えたら、うちの家庭は当時かなり激しく穏やかでなく嵐の吹きすさぶような家でした。
結果、別居したり離婚したりして大変な火宅で育ったのに、いい子だったのは、先生やじいちゃんやばあちゃんや近所の人がみんながいい子だねと育ててくれたからかなあと思ったりした今日でした。


018_20170105221538b33.png

020_20170105221540fd5.png







おまけのアトム

007_2017010522153771a.png
今朝、ギョーザの国に帰って行った二人が寝ていた布団に寝続けているアトム。
フトン大好き犬。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2017年もよろしくお願いします。

2017年01月05日
まわりに風邪ひきさんが結構多いけどみなさんお元気でしょうか?
良いお正月されました?
そろそろお腹がもたれてきました、私。

今年もめちゃくちゃとはいかなくてもぼちぼち元気で楽しく過ごせたらイイかなって思います。



今年一番初めの作品展は、松尾錦(まつおにしき)個展。

一年半かけて描き上げたペン画作品での初個展です。


022_20170105003514990.png

023_201701050035165d4.png

025_20170105003517642.png

本日より1月16日(月)まで。
基本的に週末は、作家在廊予定です。
その他の平日はアトムとririがお待ちしています。
良かったらカモメに作品を観にいらしてください。








おまけのアトム

005_20170105003513797.png
004_20170105003511b48.png
003_20170105003510ea9.png
002_201701050035081fd.png
001_2017010500350742c.png

ボール大好き!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |