fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

窓   The windows.

2009年12月16日
There are a lot of windows.
There are many lives there, too.
She said that.

窓の数だけ人の数・生活・人生がある。
その面白さを描きたいと彼女はいう。

去年の12月に ADEKI YUKA さんがカモメのばぁばぁで初の個展「またね」展をしてから1年が経った。
今回は2度目の個展になるので、昨年の反響が大きかっただけにプレッシャーも大きかったと思う。
初日に誰も来なかったら・・・と初日前に不安な気持ちになったらしい。

彼女の眼を通して脳を回って手先からあふれてくる線で表現された世界は二度目の個展「今日のまど」でもまた人を魅了している。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
         (☆無断転載・使用はしないでください。)


最近、「まど」にはまってるんです、といわれる男性の言葉。
開かない窓や登れない壁があるんなら、横を回って行けばいいんです。と。
 そうですね!

今年も彼女の絵を買いに来られた女性の言葉。
彼女の描いた絵の窓には風が通っている。と。
 そうですね!








味噌人の九産時代からの親友大ちゃんが結婚しまして、その仲間で作ったビデオです、お暇ならどうぞ。
 ※音、じゃんじゃんでますよ。
みんなで作った映像~


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

YUKA ADEKI

2009年12月16日
風邪ひいて洟垂れだから本を枕にごろごろしていたら午後、アデキユカさんが設営に来た。
一年ぶりのカモメのばぁばぁでの YUKA ADEKI 個展がはじまる。
1
一作ずつにタイトルは無い。
会場すべての作品をひっくるめて、「今日のまど」というタイトルなのだそうだ。


ririは、クリスマスコンサートのチケットをもらっていたので設営中の作家を残して、ぽんちゃん・やっちゃん・みのこ・まこちゃんで厚生年金会館に行った。

帰ってきたら、すっかりユカアデキワールドが出来上がっている。

2
3
4
5
6

今年もアデキユカ作品が好きな人は早くいらっしゃいまし!!!



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |