fc2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

手作りしましょう!

2009年03月08日
一日クラフト教室 3月9日(月) AM11:00~PM7:00  
    (チョーカー・ブレスレット・花など/材料費実費) 予約なしでOKです。

1

こんな感じのマジック編み(こんにゃく編み)のブレスレットや、チョーカー、ストラップ、花のブローチなんかが30分から1時間で先生に教えてもらって作れます。
写真のもので、材料費1000円です。



満点ママに桐原美帆とその教室の生徒さんたちの作品が紹介されました。
変わった作品も見せてくださいということで、ミンクの熊さん・鯉の革の財布も出演。
2

3
すべすべのミンクの毛皮の熊さんは、一万円。
鯉の革の財布は、2,500円です。

鯉の革って、すごいね!



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わらしの大事な人に。
手作りの皮細工、プレゼントしてあげたいです。

さて、ちょっとこの場をお借りして。
みの子さん、オペラ大変楽しかったです。
ハープの音色とともに歌われた、バリトンの方の美声にほれぼれ。
会場でのおもわぬ出会いもあり、ステキな一夜となりました。
またお会いしたときに、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
わらしさん
本業の帰りに寄って一つ作ったらいいんじゃないですか?
大事な方が喜びそうになかったら、お母上にでもいかがでしょうか。
夕方からは、れい子さんのお花もありますけ。
ミンクの熊さんさわってみたいよ~
鯉の革ってこんなんなるんですか!?
(鮭の革製品なら見たことある)
鯉はあらいや旨煮で食べるもんだけと思ってた。
へー、初めてです。面白いですね。
どるっち
アナウンサーのおじさんが、熊さん触って、こりゃなんじゃぁ!ってびっくりしていたよ。
すっべすべです。
鯉のお財布は、広島カープにちなんでわざわざ作ったんじゃと。
どうせなら赤にして欲しかったけど。
ちょっと気持ち悪いかな。
鯉の革のお財布はどんな手触りなんですか?TVで鮭の皮のジャケットを見たとき「にゃんこが寄って来そう・・」と思いましたが、失礼ですが臭いは?爬虫類の皮は結構好きで、お気に入りの蛇皮のベルトはぼろぼろになったくらいですが鯉はどうなんだろう。
鯉の革
大きな魚のうろこをとった後みたいな触り心地です。
魚のにおいがするといった人もいるんだけど、気のせいではなかろうかという意見のほうが多いよ。笑
蛇好き?
蛇のお財布はお金がたまるんかな?

管理者のみに表示