fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

藤重日生 TERUO FUJISHIGE

2009年03月02日
「せんせーい、ギャラリーに穴が開きましたー、来月個展してくださーい。」
「おお、ええよ、九州でも個展の開催中だけど、ま、いいじゃろ。」
「そんなら、タイトルすぐ決めてくださいー、今からTJひろしまさんに連絡するんですからぁ。」
「今すぐ? 明日の朝まで待ってよ。」
「じゃあ、朝9時に電話しますから、たのんますよー!」


持つべきものは先生だなぁ。
ririが、若かりし頃、タイポグラフィを習った藤重日生さんは、電通OBで、当時はロゴやパッケージを専門としていて、デザインについて語りだすとエンドレスで熱くなる。
広島の銘菓「新平家物語」の台形のパッケージは当時新鮮だったけど、今でも古臭くない。
5

今回のテーマは多分動物の似顔絵かな。




またまた禮子女史の作品紹介。
2
かわいっしょ!

4
うまく撮れないけど、ランプシェードはほんのりグリーンなんです、本当は。
太っ腹なので、8000円(台込み)。
3




かわいいおまけ

きもともこさんの友人のおがっちさんの写真のページにレトロ美人隊でてますよ。
音付サイトなのですけんね。
 OGATTI(おがっち)の一方通行

そこから1枚、許可を得て、もらっちゃいました。

6
 
「あぁ、不況だにゃん。。」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ほんとだわ~~~♪もつべきジンは先生ですね!
★平氏一門の「揚羽蝶」の家紋のデザイン化!
 アタスは蝶紋の中でも
 この「丸に蝶紋」が特に好き!そいから~~千鳥波も素敵!




           




 熟練の技に日本古来の文化にデザインの息吹!
 今なお新鮮且つ斬新なパッケージ!
 素晴しい恩師さまに従事されたんですね!
 さすがぁーーな、RiRiンゴ またまた拍手!!
★ランプシェード 点灯したらよりおされ~~~~ありがと♪



 
好きですかー?
先生にゆっとこ。
もう歳なのに喜怒哀楽が激しくて、きっと大喜びします。

ランプシェードね、姐さんの為に写真載せたのに、この写真がいいからってテレビに出してもらえそうです。
禮子さんも喜ぶだろうなー。
これはすごい!
ririさんのお知り合いはすごい方ばかりだなーと
いつも思うのですが、
なんとあの新平家のパッケージの方がお師匠さまとは!
さらに新平家物語に愛着がわきそうです。
★好きですよーー♪
 喜怒哀楽の激しいジン好き!ピュアージンだと思ってます!
最初に視点捉えしパッケージに広島の巨匠★田中一光様って

よろしくお伝えくださぁーーーぃ。
わらしさん
いつも豆にコメントありがとう。
そんなにゆうてもらうと、先生喜びます。

人事ながら、私まで14日が待ち遠しいであります。v-238
美鳥花あねさん
今日先生に会ったので、ブログに載せたら好反応があったといったら、激喜んでいました。
どこやらの雑誌社からも載ってましたねと連絡があったらしく、私のほうがびっくりしたとこです。
今度あったら、伝えますけんね。
田中一光と同じ年鑑に載ってた気もするけど、先生は激しさと優しさが交わってるから、大喜びするか俺のほうが上だとかゆう可能性も無きにしも。。。
反応が楽しみ。笑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
May
Yes yes!!
KAWAII.v-344

管理者のみに表示